sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】お正月チケットのガチャ結果 松竹梅【パワプロ】

スポンサードリンク

【サクスペ】お正月チケット全消費

『サクスペ』のお正月イベントで配られてガチャチケット松竹梅

お正月イベントが終わり、チケットがたんまりたまったので全て回してみました。

前回はパワストーン消費のガチャを竹9回分のみ回していました。

竹ガチャの成果はほぼなしでしたが、今回はどうなるでしょうか。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

合計25枚分のチケット

f:id:sibafu:20180109123619j:plain

【通常チケット】

R1枚、PR4枚、SR3枚、PSR1枚

 

【お正月チケット】

松3枚、竹8枚、梅5枚

 

通常チケットのガチャ結果

 

R1枚分

f:id:sibafu:20180109123713j:plain

Rは六鹿。

使い道がないです。

 

PR4枚分

f:id:sibafu:20180109123750j:plain

神良は使う頻度が高いので、PRはけっこうありがたいです。

SRにそのまま混ぜようか悩みどころですが、+5になるまで待機させておきます。

 

SR3枚分

f:id:sibafu:20180109123910j:plain

f:id:sibafu:20180109123912j:plain

SRは久方、古長、虹谷(弟)

久方は2枚目で前から使ったことないのでミキサー材料にするしかない。

古長はNEWでしたが、使わなさそうですね……。

金特は伝説のサヨナラ男(確定)

プルヒッター持ちですがこれが広角打法だったらまだ使い道がありそうなキャラなんですが。

虹谷(弟)はSRは2枚目なので+2にしておきました。

ただ開放のうまみがあまりなさそうなボーナステーブル。

姉の方が未所持なので読心術用にそっちが欲しかった。

 

PSR1枚分

f:id:sibafu:20180109124457j:plain

PSRは嵐丸

残念ながら通常版は使い道がない。

なぜか通常嵐丸は出ることが多くて、これでPSR1枚、SR3枚持っていることになる。

アンドロメダバージョンだったら是非欲しいんだけどいつ取れるやら。

 

スポンサーリンク

?

 

お正月チケットのガチャ結果

f:id:sibafu:20180109125719j:plain

 

梅5枚分

f:id:sibafu:20180109125118j:plain

R巫女みずき2、聖1、Rダイジョーブ、PRエサ。

 

竹8枚分

f:id:sibafu:20180109125158j:plain

SR巫女聖1、PRみずき、PSRゲドー、PRダイジョーブ、SRエサ、PRエサ3。

 

松3枚分

f:id:sibafu:20180109125315j:plain

SR巫女聖2、PRダイジョーブ

 

合計でなぜかSR巫女聖が3枚出る、という偏りの結果に。

巫女系は通常版より弱いようなので、開放の素材にします。

PRダイジョーブが2枚とちょっと少なめなような。

ガンダーのエサはミキサーイベント用に有用だけど、ボックスの中に入るので邪魔すぎる。

 

スポンサーリンク

野球マン開放チャレンジ

今回手に入ったSR巫女聖3枚。

通常聖を持っていればささやき戦術が『パワプロ2016』に連動しているので捕手育成によさそうなのですが、通常は未所持。

3号は+2の状態で持っているのですが、金特の司令塔は連動未対応。

4月26日発売の『パワプロ2018』では金特の対応がどうなるかは不明ですが。

と、悩んだ結果結局3号に巫女を混ぜることにしました。

f:id:sibafu:20180109130143j:plain

結果、野球マン3号+4が出来上がりました。

金特の司令塔は未対応ですが、通常版にはない固有ボーナスが付いているのでその分強力なのかな、という期待。

 

f:id:sibafu:20180109130311j:plain

1号+2 2号+4 3号+4

前回のガチャで余っていたPSRサンタみずきを2号に混ぜたりして、野球マン3人は以上の開放状態になりました。

最近投手を全然作っていないので、次のイベントでの瞬鋭高校パワーアップ期間中(エキスパートチャレンジ)に野球マン1号を使うのが楽しみです。

 

ガチャ動画

 

関連記事