sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【攻略】『二ノ国2』 早期購入特典 スペシャルソードの受け取り方と性能

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180323210720j:plain

【攻略】早期購入特典のスペシャルソードの受け取り方と性能

二ノ国II レヴァナントキングダム』の早期購入特典のスペシャルソードの受け取り方とそれぞれ5本の剣の性能を紹介します。

また、その他の特典の入手方法も同じく紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

早期購入特典、スペシャルソードの受け取り方

1.プレイステーションストア内の「コード番号の入力」に早期購入特典のプロダクトコードを入力

2.『二ノ国2』の2章序盤以降に「風蛇の谷」の入り口付近にいる行商人の「ニャウ族の商人」からスペシャルソードのそれぞれの剣を1Gで買える

 

※9章以降、「ニャウ族の商人」はゴロネール王国の「ツバクロウ・本店」に移動する

※PC版はプロダクトコードの入力は必要ない

 

PS4パッケージ版を購入しましたが、一枚の紙に早期購入特典のプロダクトコードが書いてありました。

 

f:id:sibafu:20180323210607j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

龍剣、ラウゼオの剣、ポンゴの指輪の受け取り方

この3つは上記のスペシャルソードの受け取り方と同じです。

ただ、入手できる時期にちがいがあります。

龍剣、ラウゼオの剣は3章序盤以降、ポンゴの指輪は2章序盤以降に「ニャウ族の商人」から購入可能。

 

冒険者応援アイテムセット

2章序盤以降に「風蛇の谷」の入り口付近にいる「冒険者応援フニャ」4体からそれぞれ入手可能。

 

ヒールドロップ×5

女神の涙×5

どっしりハンバーグ×5

キュアバイタル×5

 

スペシャルソードそれぞれの剣の性能

●サムライブレイド

近接攻撃力:45 魔法攻撃力:25

品質:10

効果:クリティカルがそこそこ出やすくなる

ネイチャー種へのダメージがちょっとアップ

 

●スチームブレイド

近接攻撃力:45 魔法攻撃力:25

品質:10

効果:特技のMP消費が増えダメージがかなりアップ

アージン種へにダメージがちょっとアップ

 

●マーメイドレイピア

近接攻撃力:40 魔法攻撃力:30

品質:10

効果:わずかな確率で敵を眠りにする

カチーン種へのダメージをちょっとアップ

 

●妖精の剣

近接攻撃力:40 魔法攻撃力:30

品質:10

効果:MPの回復量をアップ

グニャール種へのダメージをちょっとアップ

 

●蛮勇の剣

近接攻撃力:35 魔法攻撃力:25

品質:10

効果:HP減少時、与えるダメージをものすごいアップ

フェアリー種へのダメージをちょっとアップ

 

スポンサーリンク

?

 

単純に近接攻撃力を見ると、2章序盤の武器としてはそれぞれ使えそうです。

3章に入るともっと強力な武器が手に入るようになりますが。

適正レベルの敵であれば装備が適当でもそこまで苦労しないので、特典武器としてバランスが取れた武器になっているとおもいます。

 

f:id:sibafu:20180323210620j:plain

 

スペシャルソードも強化できる(追記)

第四章以降、キングダムで武器の強化ができるようになります。

スペシャルソードの5本の剣も他の武器と同じように強化ができます。

ただ、強化にはレア素材のシロガネ鉱石アカガネ鉱石が必要なため育て上げるには骨が折れそうです。

 

その他の攻略記事