sibafutukuri

ニュース、ゲーム攻略情報、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

『メタルギアサヴァイブ』 2月27日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180228175802j:plain

『メタルギアサヴァイブ』 2月27日のメンテナンス

18年2月27日に『メタルギアサヴァイブ』のメンテナンスが行われました。

複数の不具合修正やバランス調整があったので、その情報をまとめて記載します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

不具合修正・バランス調整の内容一覧

f:id:sibafu:20180228172255j:plain

・CO-OPミッション(難易度HARD)におけるクリアランクのバランス調整

・CO-OPミッションにおける報酬の排出バランスを調整

・CO-OPミッションにおける個人スコアの獲得量を調整

・CO-OPミッションにおけるマッチング処理の改善

・インナーのカスタマイズ用レシピを修正

・特定の装身具でオプションパーツが付けられない不具合を修正

・弾薬ポーチの収納弾数バランスを調整

・ショットガン系銃火器の性能バランスを調整

・蘇生薬のレシピを調整

・スープ系の調理実行時に、瓶や水筒が消費されてしまい再利用できなかった不具合を修正

・ベースキャンプ採掘における、次回襲撃までの時間と報酬設定を12時間から24時間に変更

・サポートディフェンダーが過剰に消費されていた不具合を修正

 

メタルギア公式 (METAL GEAR)

@metalgear_jp

【本日のバランス調整について(補足)】

CO-OP中の個人スコア:ガジェット設置スコアの獲得量を下方修正

弾薬ポーチの収納段数:収納弾数を下方修正

ショットガン系銃火器の性能:拡散性能を上方修正

その他はゲーム内でご確認ください。

https://twitter.com/metalgear_jp/status/968454425147686914

 

【ツイッター上での質問と回答】

詳しい情報ありがとうございます。きになるのですが「CO-OPのミッションにおける報酬の排出バランスを調整」ってどうなっていますか?

 

メタルギア公式 (METAL GEAR)
‏@metalgear_jp

ご質問ありがとうございます。

こちらについては細かい部分までは公表を行いませんが、レアリティの高い素材の排出確率を下方修正しております。(J)

https://twitter.com/metalgear_jp/status/968457743307689984

 

スポンサーリンク

?

 

今回のメンテナンスので変更点のまとめ

不具合についてのお詫び

2月27日14:59までにキャラクターを作成している人にのみ、下記のアイテムが配布されました。

○プレミアムブーストパス[1日間]×1

○SVコイン×100

プレミアムブーストパスは支給品ボックスから受け取ることで24時間効果を受けられます。

 

CO-OPミッション(難易度HARD)におけるクリアランクのバランス調整

クリアランクSのボーダーが採掘量75万まで引き上げられています。

以前は50万台だったと思われます。

なかなかSランクは厳しい難易度になっています。

 

CO-OPミッションにおける報酬の排出バランスを調整

以前より報酬が渋くなっているという報告がネットに上がっています。

紫装備(Legendary)などが出にくくなっていると思われます。

※2月28日の緊急メンテナンスでCO-OPプレイにおける報酬排出のバランスが再調整されました。

 

CO-OPミッションにおける個人スコアの獲得量を調整

防衛ユニット設置の個人スコアが以前より減っています。

 

インナーのカスタマイズ用レシピを修正

一部の胴装備はカスタマイズのオプションパーツ設定でインナーをTシャツ、裸、BDUに変更できます。

以前は「布」を必要としていましたが、現在の必要素材は「コットン生地」に変更されています。

 

弾薬ポーチの収納弾数バランスを調整

以上の調整により、銃火器の装備していた弾薬が全て外れていて、倉庫に保管されています。

メンテナンス後は、12GA(ショットガンの弾薬)の通常のマガジンポーチは20発、大容量マガジンポーチは40発の容量となっています。

以前はもう少し容量が多めだったと思います。

 

ショットガン系銃火器の性能バランスを調整

ツイッターでの公式アカウントの情報によると拡散性能が上がっているとのことです。

単体の対象に対しての攻撃力としては下方修正と思われます。

ただ、実際に使ってみるとそこまで弱くなっているという実感はありません。

 

蘇生薬のレシピを調整

現在のレシピ二つ目は、

生ゴミ100

必要クバンエナジー4600000

となっています。

メンテナンス前は生ゴミ30、必要クバンエナジーは10分の1ほどでした。

ちなみに、生ゴミは生肉、薬草、ミルクなどを放置し続けることで自動で生ゴミになります。

 

スープ系の調理実行時に、瓶や水筒が消費されてしまい再利用できなかった不具合を修正

スープに使用したきれいな水が入っていた瓶や水筒などの容器は、スープ作成後は倉庫に入ると思われます。

 

2月28日 緊急メンテナンス

 2月28日 18~19時(日本時間)

緊急メンテナンスが行われます。

このメンテナンスでも修正や調整があった場合は追記します。

 

【追記】

メタルギア公式 (METAL GEAR)
‏@metalgear_jp

【緊急メンテナンス終了のお知らせ】

本日18時より行っておりました緊急メンテナンスは終了しました。

本日のメンテナンスで、CO-OPプレイにおける報酬排出のバランスを再調整しました。

https://twitter.com/metalgear_jp/status/968790740091338753

 

スポンサーリンク

?

 

『メタルギアサヴァイブ』 プレイ動画

 

スポンサーリンク

?

 

関連記事

 

修正・調整・アップデート情報

『メタルギアサヴァイブ』 4月24日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 4月10日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 4月3日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 3月27日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 3月20日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 3月13日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

『メタルギアサヴァイブ』 3月7日のメンテナンスでの修正・調整・アップデートなどの情報のまとめ

 

  スポンサードリンク