sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『メタルギアサヴァイブ』 素材増殖の方法

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180313231301j:plain

ご使用は自己責任でお願いします

メタルギアサヴァイブ(METAL GEAR SURVIVE)で素材や強化キットなどのアイテムを増殖させる方法が見つかりました。

この方法については、「素材が増えなかった」「素材が消えた」「垢バンされる」などいろいろな噂があります。

この増殖方法を使用する際には自己責任でお願いします。

また、早い内に修正されて増殖ができなくなる可能性が高いです。

 

※対策済みのため現在この方法は使用できません

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

素材増殖の方法・手順

1.増やしたいアイテムを保管倉庫から所持品に移動する

2.探索班待機所の近くでポーズ画面(タッチパッド左押し)の「RETURN TO BASE CAMP」を選びロストダンボールを残す

3.ロストダンボールを回収する

4.SVコインを使用して「実動部隊の即時帰還」を行うor探索が終わるまで20分間待つ

5.探索が終了するとロストダンボールに入っていた素材が保管庫に入る

 

f:id:sibafu:20180319052518j:plain

f:id:sibafu:20180319052545j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

素材増殖についての補足

基本的に以上の方法で素材増殖に成功しました。

条件は不明ですが、増殖しようとした分のアイテムが探索終了時に消失することもあります

時短をしなかった時に起こりました。

ただ、ロストダンボールで元のアイテムは回収しているので探索前よりアイテムが減ることはありませんでした

セーブをあまり挟まない方が良いような気がします。

 

探索終了時に「REWARD LIST」「以下のアイテムを倉庫に格納しました」と表示されれば成功です。

一度、それらが表示されず増殖が失敗したことがありました。

 

時短をしたい場合はSVコインを使用してもOKですし、時短しない場合は20分間待てばOKです。

ちなみに時短に必要な費用は時間経過で段々減っていきます。

フルの20分間の時短で必要なのは8SVコイン、5分以内くらいで1SVコインになります。

 

所持重量が200kg以上を超えると移動ができなくなりますが、その場でロストダンボールを残せば問題ないです。

試していませんが、千個単位で増殖する場合はこれで増殖できそうです。

 

入手できる個数が少ないアイテムを増殖しておくといいかもしれません。

ファイアリングユニットやその他タレットに使う素材(センサーユニット、電子回路など)や、レジェンダリー装備の強化に必要な強化キットなど。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

?

 

修正・調整・アップデート情報