sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『METAL GEAR SURVIVE BETA』 弾丸・弓矢を増やす方法 - 攻略

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180120080130j:plain

【攻略】『METAL GEAR SURVIVE BETA』の弾丸・弓矢増殖方法

METAL GEAR SURVIVE BETA』は弾丸・弓矢もクラフトする必要があるので気軽に使えない面がありますが、弾丸・弓矢をかんたんに増やす方法(小技、裏技あるいはバグ)があるのでそれを使えば銃・弓を撃ち放題になります。

この方法はベータ版のみで本編では修正されている可能性もありますが。

ということで、その方法を解説します。

 

製品版での弾丸量産技

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

弾丸・弓矢増殖方法の手順

1.装備の弾丸・弓矢を空にする

2.イージーのミッション(シングルプレイ)を受領

3.第1ウェーブは適当に採掘機を守る

4.「弾丸補給」のサブミッションが出るので箱を開けにいく

5.陣地に戻り弾丸・弓矢を補給

6.クラフトでなにか適当なものを作る(オートセーブされる)

7.採掘機のメニューで「撤退リクエスト」を選択し帰還する

 

以上です。

これで空だった弾丸・弓矢が満杯まで溜まっているはずです。

これを何度か繰り返せば数百発~千発などに溜めることができます。

 

弾丸・弓矢増殖を実際にやってみた

下の画像は1度だけ増殖をしてみたときの画像です。

5.56mm通常弾が198発

弓矢が50~100発程度です。

f:id:sibafu:20180120073739j:plain

f:id:sibafu:20180120073742j:plain

 

下がその後3回くらい増殖技をやった結果です。

5.56mm通常弾が312発

弓矢が200~290発程度まで増えました。

f:id:sibafu:20180120074045j:plainf:id:sibafu:20180120074047j:plain

 

弾丸・弓矢増殖の所要時間

素材を拾ってクラフトしたりした場合は10分くらい

弾丸補給のみを目的とした場合6分くらい

 

弾丸・弓矢の素材は意外と普通にミッションをこなしているだけでは手に入りにくいので、この短時間で補給できるのはかなり良いとおもいます。

 

スポンサーリンク

?

 

弾丸・弓矢増殖の詳しい方法

まず出撃前の準備。

下の画像は弾丸・弓矢が入っていますが、これを四角ボタンで全て空にします。

武器以外に、ボディ装備をカスタマイズしてポケットを増やすことで弾丸等を持ち歩ける箇所・量を増やせます。

空になっている分すべてが補充されます。

f:id:sibafu:20180120074421j:plain

 

アサルトライフルを持っていく場合、攻撃手段がほぼありません。

ただ、第1ウェーブまでは出てくる敵が最弱のゾンビだけです。

背後を取ればR2ボタンでステルスキルができます。

 

ウェーブ開始後に攻撃をしたい場合は、「重機関銃タイプM」を1台持っていくと楽です。

例えば下の画像の箇所に設置すれば、侵攻してくる敵をだいたい倒せます。

f:id:sibafu:20180120074737j:plain

f:id:sibafu:20180120074739j:plain

第1ウェーブは時間が2分くらい、敵も弱くて少ないです。

なので、フェンスをいくつか設置しておくだけでもやり過ごせそうです。

 

弾丸補給のサブミッションの箇所はいつも同じです。

下の画像の箇所の建物の中に箱が落ちてきます。

箱を開けて陣地に戻るとクラフトができる建物の脇に弾丸補給のポイントが出現します。

f:id:sibafu:20180120075006j:plain

 

弾丸補給をしたあと、そのまま帰還すると弾丸・弓矢は空のままなので失敗です。

クラフトをすることでオートセーブされるので、おそらくその影響で弾丸・弓矢を持って帰れるのだと思います。

 

スポンサーリンク

?

 

クラフトしたアイテムは持ち帰れる

以下は蛇足&未検証。

フィールドで拾った素材は味方と共有、拾った素材は持ち帰れない(未検証)。

ただし、拾った素材でクラフトしたアイテムは持ち帰れる

在庫がちゃんと増えてるかは確認していませんが、クラフトしたものはそのまま持ち帰れるとおもいます(これもオートセーブの影響か)。

なので、弾丸・弓矢増殖のついでに適当に素材を拾っておいてクラフトできるものだけして持って帰ると一石二鳥になります。

 

Dランクでクリア、報酬ももらえる

f:id:sibafu:20180120075510j:plain

この方法だと一応Dランクでクリアになります。

撤退リクエスト」を選択したあと、空から箱が二つ落ちてきます。

Sランクの場合は箱が5つくらいなので、それと比べれば少ないですが、それでも10分程度でそれなりに素材を獲得できます。

弾丸・弓矢増殖&素材集めに手ごろな方法です。

 

『METAL GEAR SURVIVE BETA』のプレイ動画

 

スポンサーリンク

?

 

関連記事