sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【ヒカルVALU騒動】モーリーの生存が確認される アイドルのライブを楽しんでいた様子【禁断ボーイズ 天晴れ!原宿 】

スポンサードリンク

モーリー生きていた

YouTuberのヒカル(前田圭太)らがVALUでインサイダーじみた詐欺まがいの取引を行ったことで騒動を起こし、今もなお炎上しています。

数日前から、禁断ボーイズモーリーがツイッターにVAZの内情を暴露(内部告発)したツイート(アカウントが偽者の可能性が高い)をして話題となっていました。

また、最近モーリーが動画に登場しなかったり、ツイッターが凍結されて本人の安否が確認できないため、「もしかしたら消されたんじゃ……」という疑惑まで出ていました。

しかし、9月5日にアイドルグループのライブを楽しむモーリーと思われる画像が、同じライブに観に来ていた方のツイートによりアップされました。

ヒカルたちが謝罪動画を公開した翌日に、プライベートとはいえライブを楽しんでいていいのか?という疑問はありますが、とにかくモーリーの安否を確認できてよかったです。

f:id:sibafu:20170906134954j:plain

 

【関連記事】

 

目次

 

スポンサードリンク

?

 

「天晴れ!原宿」のライブを楽しむモーリー

 

f:id:sibafu:20170906133224j:plain

f:id:sibafu:20170906133237j:plain

f:id:sibafu:20170906133242j:plain

f:id:sibafu:20170906133241j:plain

f:id:sibafu:20170906133244j:plain

 動画の右下辺りで飛び跳ねている、赤髪&黒Tシャツがモーリーだと思われます。

 

モーリーが観に来ていたライブは「天晴れ!原宿」

5日にモーリーが観に来ていたライブは、おそらくアイドルグループの「天晴れ!原宿」のものだと思われます。

f:id:sibafu:20170906133501j:plain

http://shibuya-o.com/east/schedule/

天晴れ!原宿のライブは、渋谷のO-EASTで19時から開演でした。

 

スポンサードリンク

?

 

アイドルグループ「天晴れ!原宿」とは?

f:id:sibafu:20170906133648j:plain

2016年7月2日アイドル横丁夏祭りにてデビュー!
まだ誰も見たことがない新しい「IDOL」
『天晴れ!原宿』は世界中の
KAWAIIを取り入れ、
独自のカルチャーを生み出していく
「原宿」のように「天晴れ!」な
KAWAIIカルチャーを創造し、
世界に発信していくために結成された平均年齢
16歳の6人組アイドルグループである。

http://appare-harajuku.jp/profile/

メンバーは下記の6人です。

朝比奈 れい

中江 さき

青木 りさ

成実 みく

天月 ゆり

東雲 しの

 

VAZはモーリーの暴露アカウントを偽者と発表

VAZや禁断ボーイズのいっくん、そしてモーリーの謝罪文で、VAZの暴露をしたツイッターのアカウントは偽者だと発表しています。

 

 

 

また、僕のツイッターが凍結されましたが、 新しいアカウントは一切作っておりません。

現在あるアカウントは全て偽物です。

よって僕がVALU事件の内部情報をバラしたという事実は一切ありません。

混乱するような事態になってしまい本当に申し訳ございません。

https://twitter.com/kindai_boys/status/905083452554321922

 

スポンサードリンク

?

 

暴露モーリーは偽者だったのか

VAZ側の発表では暴露(内部告発)をしたモーリーのツイッターのアカウントは偽者と明言されています。

しかし、5日に発表された謝罪文にしても文章だけなので本人が書いたかさえハッキリとしません。

そして、今回のライブ会場での画像によってのみ、モーリーの現状が確認されています。

と言っても、あのツイッターアカウントはほぼ偽者だとは思いますが、なかなかクオリティの高い偽者でした。

暴露されていたものの中には、「真実」も含まれていたかもしれませんね。

 

  スポンサードリンク