sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

ヒカル 文春砲くらう 「年収5億円!? ユーチューバー・ヒカルの“悪徳商法”」

スポンサードリンク

はじめに

先週、YouTuberのヒカルがVALUでインサイダー取引じみた詐欺まがいの騒動を起こして今もなお炎上しています。

現在、2ちゃんねるのなんJ民(なんでも実況J板のひとたち)が中心となって憂さ晴らしと世直しのために様々な活動を行っています。

新しい情報として、「週刊文春」がヒカルの記事を掲載することが発表されて話題として大きな盛り上がりを見せています。

22日午前中までのできごとを下記の記事にまとめました。

 

目次

 

ヒカル 文春砲くらう

スポンサードリンク

?

 

そして、22日16時。

週刊文春」の公式ツイッターアカウント「文春砲(文春くん公式)@bunshunho2386」のツイートでヒカルの悪徳商法について記事が出ることを発表しました。

記事のタイトルは「年収5億円!? ユーチューバー・ヒカルの“悪徳商法”」。

ヒカルらによるVALU炎上騒動が起きてからさほど時間が経っていないので、ネット上に出ている以上の情報はないのではないかという声もまります。

ただし、現在は2ちゃんねるのなんJ民(なんでも実況J板のひとたち)が世直し活動を行っているところですが、そこに大手メディアが加わることを歓迎している傾向があります。

該当記事は8月23日(水)発売の『週刊文春 8月31日号』に掲載されます。

 

文春砲ツイート「トレードマークの髪の毛でした!」

「文春砲(文春くん公式)@bunshunho2386」のツイート

これが「VALU売り抜け事件」の真相だ!

ユーチューバー・ヒカルの“悪徳商法”

ヒカル 文春砲

 

先行記事「ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘」

スポンサードリンク

?

 

『週刊文春 8月31日号』に先立って、弁護士による違法の可能性を指摘した記事がウェブ上に掲載されました。

ネット上で仮想株式を売買するサービス「VALU」での、一連の“売り逃げ”騒動で炎上中のユーチューバー・ヒカル氏(26)。週刊文春の取材に対し、自身もユーチューバーで弁護士の久保田康介氏が「詐欺罪に問われる可能性もある」と指摘した。

ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘 | 文春オンライン

 

ネット上の声

・悪徳商法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

・文春の売り上げに貢献すれば、来週もヒカルでるん?明日買ってくるわ

 

・信じてたよ文春!明日買ういます

 

・私も買う!Youtuberが詐欺とか悪徳商法するってどれだけの人が被害にあってしまうか。第2砲もお願いします。ちゃんと警鐘鳴らしてください。若い人や未成年のためにもなるとおもいます。

 

・詐欺YouTuberヒカルのせいでYouTuberの印象がまた下がったね

 

・YouTubeは詐欺師の温床になってるっていう見出しも忘れないで

 

・買うしかない

 

・ヒカルがやってることは犯罪じゃないんですよね?アンチがやっている事の方が犯罪なんじゃないですか?

 

・これ以上未成年者がこの詐欺師に騙されないようにしっかりあつかってください

 

・今回だけはマスゴミじゃなくてマスカミだわ笑

 

・ヒカルさんかわいそう……。あっ、でも損する側に回っただけか。じゃあノーダメージなんだ

 

・ヒカルキターwww

 

・初めて文春欲しいと思った

 

・明日、絶対買う!初めて買うわ

 

・年収五億だからノーダメらしいぞ。もっとやれ

 

・ネタとしてはヒカル騒動→VAZの組織ぐるみのネットワークビジネスコミュニティまで切り込まないと、物足りないかな

 

・YouTuber界隈の情報商材絡みの繋がりも頼んだぞ!見せ金の内回しやらプレゼント企画の発送やらまで斬り込んでくれ

 

・日本一の詐欺師ユーチューバーになれておめでとう

 

・ごめんなさいしても許されないレベルまで来たな

 

・ヒカルの知名度がどんどん上がっていくな。炎上商法大成功やな

 

・文春がきちんと批判した記事書いてたら文春再評価だな

 

・文春公認悪徳商法か

 

・このインパクトはすごいぞ

 

・悪徳商法ヒカルw

 

・久々に文春買おうw

 

『週間文春 2017年8月31日号』のおもな目次

スポンサードリンク

?

 

米軍事専門家が「攻撃リストの上位」と証言

「北朝鮮核ミサイルは日本を狙っている」

 

テレビ「秋の改編」スッパ抜き
●「スマスマ」裏番組も! 関ジャニ争奪戦が始まった
●無敵「イッテQ」追撃にたけしのスポーツ大将復活
●「とくダネ!」菊川降板「スッキリ!!」水ト抜擢の悲喜
●日テレ綾瀬はるか主演ドラマの相手役が決まらない

 

【ワイド特集 スクープ熱盛】

野田聖子大臣就任直前に資産から消えた2億5千万円の土地

「10年奴隷」ローラが事務所に“契約破棄”を申し立て

「喋りすぎよ」小池知事が日本ファースト若狭勝に呆れ顔

松山英樹 極秘デキ婚のお相手は芦屋の“アゲマン”令嬢

テレ東前WBSキャスターがセクハラで報道番組を降板

ふたりの“億男”の次は? 紗栄子わらしべ人生のゴール

厚労省キャリア女性局長を刺殺した弟は新興宗教の代表

“母感謝アーチ”連発広陵中村クン祖母が語る「意中の球団」

「朝日新聞は東芝になる」名物記者が書いた“社長糾弾ビラ”

年収5億円!? ユーチューバー・ヒカルの“悪徳商法”

山中王者陥落でタオル投入したセコンドの“トラウマ”

 

【THIS WEEK】

政治 菅主導で保守王国大分裂 茨城県知事選苦戦

経済 農水省激震 一強奥原次官の次なるターゲット

社会 山梨市“プチ角栄”逮捕で意気込む警視庁二課

国際 人種差別デモ「双方悪い」発言でトランプ危機

スポーツ 阪神・藤浪にイップスの疑い 克服できるか

芸能 夫自殺の理由発覚 上原多香子引退か

週刊文春2017年8月31日号 | 最新号 - 週刊文春WEB