sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【ヒカル】禁断ボーイズ モーリーが内部告発か【ネクステ 暴露】

スポンサードリンク

ヒカルVALU騒動の暴露か

YouTuberのヒカルVALUでインサイダー取引じみた詐欺まがいの騒動を起こして今もなお炎上しています。

ヒカルやラファエルと同じ事務所(ネクステ・VAZ)に所属している禁断ボーイズのモーリーと思われるアカウントが、今回のVALU騒動について内部告発になるツイートをしていました。

そのモーリーのアカウントは本物かどうか不明ですが、偽者のようにもの本物のようにも思える内容となっています。

そして、もし本物のモーリーであり暴露の内容が事実だとすれば、まさしく詐欺そのものの行為を行っていたということになります。

 

目次

 

スポンサードリンク

?

 

禁断ボーイズとは

f:id:sibafu:20170901112639p:plain

旧称は近代ボーイズ。

ネクストステージ(ネクステ)あるいはVAZ所属のYouTuber4人ユニット。

所属メンバーは、

いっくん(青い人

モーリー(赤い人

メサイア(メガネのあぶなそうな人)

田中(金髪)

の4人。

 

モーリーって誰

f:id:sibafu:20170901103813j:plain

禁断ボーイズのひとり。

赤い髪が特徴。

ヒカルVALU騒動のなかではモブキャラだったが、

今回の内部告発騒動で人気急上昇中。

内部告発を投稿したツイッターのアカウントは本物か偽者か未だ不明。

関係者からすると非常に社会的に危険な告発だったため、

モーリーの身の安全が危ぶまれている。

 

ヒカルVALU騒動の主要人物の図

f:id:sibafu:20170824084731p:plain

 

モーリー内部告発の経緯のまとめ(なんJより)

スポンサードリンク

?

 

331 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/01(金) 03:02:39.47
モーリーまとめ

お昼にモーリーのTwitter垢が凍結されてInstagramで愚痴を吐く

なんJがモーリーになりすまし不満を暴露する(?)

モーリーが本人認定されイベントのボランティアスタッフも暴露し始める

ボランティアスタッフのLINEグループでTwitterの鍵垢&説明欄編集を強制

現在ボランティアスタッフはなんJで火消しボランティアしている模様

 

モーリー捨て身の暴露ツイート

以下の画像は偽者か本物かわかりませんが、VALUについてのヒカルや井川など関係者の内情を暴露したツイートです。

ツイートには画像が3つ載せられています。

その画像はスマホのメモ機能にモーリーが書いた、今回のVALU騒動の「真実」です。

f:id:sibafu:20170901104545j:plain

皆さん、言いたいことがあります。

今回の凍結の原因を教えて下さった方、

今回暴露する覚悟をくれてありがとうございます。

VALUについて知ってる限りのことを真実を暴露します。

僕は消されるかも知れません

 

ファンの方々そして被害を受けた方々、

どうか拡散お願いします…

 

モーリーが語るVALU騒動の「真実」

スポンサードリンク

?

 

f:id:sibafu:20170901105108j:plain

f:id:sibafu:20170901105522j:plain

f:id:sibafu:20170901105527j:plain

 

ファンの方から今回凍結されたのはヒカルのVALUについてだという報告がかなりありました
事実いっくんがしたことは正しいこととは言えないと思います(あくまで個人的な意見です)

 

この件については一切の発言が事務所NGなので、今回このツイートでヒカルさん・事務所の皆さんに相当嫌われると思います(ヒカルさんとはあまり仲がいいとは言えません)

 

僕も一応ネクステメンバーの一員で今回の件について全部ではありませんが大体聞き、把握しています。
なのここで真実を全てお話します。
ヒカルさんラファエルさん、いっくん、カブキンさん、井川さんがやったことをどうしても正しいと思えないしファンの方々を騙すのはやはり許せないからです

 

一つ目
●誰からVALU売り抜けを勧められたのか?
ヒカルさんです。
ヒカルさんが「動き出す」とツイートしたのち、ヒカルさんラファエルさんいっくんカブキン井川さんと始めました

 

二つ目
●売り抜けは意図的なものだったのか?
はい、そうです。
ヒカルには始める前事前に「高騰して全部売ったからかなり儲かる」と聞いていたそうです
もちろん僕は止めようとしましたが、ヒカルさんとは仲がいいとは言えず、言えずじまいでした。

 

三つ目
●井川さんが辞任したのはなぜ?
それについてはわかりません。
一切知らされておらず、VAZの者に聞いても教えてもらえませんでした。
森社長とも繋がりがあるらしく、相当言えないことなんだと思います

 

●誰と誰が繋がっているのか
ヒカルさん→井川さん
ラファエルさん→カブキンさん
いっくん→ヒカルさん
だと思います。

 

●補填について
ヒカルさんは買い戻しをしていますが、前向きではありません
VALU社からの損害賠償請求などで金銭的にかなり厳しいから、それと自分のプライドだと思います
僕はヒカルさんが本当に許せません

 

●最後に
このことで僕は今後相当肩身の狭い立場に追いやられるかもしれません。
ヒカルさん、ごめんなさい、許してください。
僕はどうしても正しいと思えません

 

ファンの皆さん、本当に申し訳なかったと思っています。
まさかこんな大事になるとは思っていませんでした
ヒカルさんいっくんに代わって心から謝罪致します。

 

モーリーといっくんのメッセージのやりとりと思われる画像

本物か偽者か不明ですが、モーリーといっくんのメッセージでのやりとりの画像もあります。

f:id:sibafu:20170901110443j:plain

●いっくん

とりあえず落ち着いて話をしよう

だからとりあえずツイート消して

ヒカルさん相当キレてるってマジで

VALUは触れたらだめだって散々

言ったじゃん

俺らとりあえず「偽垢でした」で貫こう

それでヒカルさんも許してくれるって

 

YouTuberに寄せられたVAZボランティアからの内部告発

スポンサードリンク

?

 

ライブ配信中のYouTuber、みずにゃんの元に、VAZのボランティアを名乗る者から内部告発のメッセージが届きました。

SNSのアカウントに鍵をかける(限定公開)にすることや、井川の現在の言動、更に暴露をしたモーリーのアカウントが本物だという証言も書かれています。

そもそも、このボランティアを名乗るアカウントが本物か不明ですが。

f:id:sibafu:20170901110827p:plain

f:id:sibafu:20170901110830p:plain

f:id:sibafu:20170901110833p:plain

こんばんは。

現在スタッフグループに入っていました。

 

現在は少し落ちついていますが、

1時くらいまですごいことになっていました。

 

まずは、鍵垢にすること

 

プロフィールの編集などを求められました。

 

あまりお話をすると私だとバレてしまうとなにをされるか

のちのちお話させていただきます。

 

井川さんは大丈夫だからね!

などと言って余裕をみせてるみたいですが、

かなり焦ってると思います。

 

モーリーさんのツイートも本人に間違いないです。