sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【FF15 攻略】真インソムニアでレガリアTYPE-Dに乗る方法、ラリーレイドの参加方法【ロイヤルエディション/パック】

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180308114223j:plain

真インソムニアでレガリアTYPE-Dに乗れる

追加DLCの「ロイヤルパック」(または「ロイヤルエディション」)を入れていると『FF15』で新たなレガリアのクエストとラリーレイド(オフロードレース)を出来るようになりました。

また、クエストをクリアすることで真インソムニア(ロイヤル版)でレガリアTYPE-Dに乗ることもできます。

このページでは、レガリア関連の新情報を紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

ラリーレイドの参加方法と改造パーツの入手方法

f:id:sibafu:20180308114241j:plain

レガリアTYPE-Dにカスタマイズ可能な状態だと、ハンマーヘッドの倉庫でクエスト「道なき未知へ」を受注することができます。

オフロード仕様のレガリアTYPE-Dに改造するにはサブクエスト「未開の大地へ」をクリアする必要があります。

悪路走行試験のラリーレイドに参加するため指定の場所に向かいます。

ラリーレイド「リード・ラン」をクリアすると「補強バンパー」を入手。

シドニーのカスタマイズで取り付けられます。

シドニーに報告するとクエストクリア。

ラリーレイドの「ダスカ・モーターチャレンジ」と「クレイン・サファリ」が開放されます。

各レースでレガリア改造パーツのバンパーを入手できます。

 

リード:補強バンパー

ダスカ:強化バンパー

クレイン:超硬バンパー

すべてクリア:トロフィー「オフロードレーサー」獲得

 

バンパーを取り付けることで衝突時に敵に与えるダメージが増加します。

見た目は変わりません。

 

スポンサーリンク

?

 

真インソムニアでレガリアTYPE-Dに乗る方法

f:id:sibafu:20180308114312j:plain

「道なき未知へ」をクリアしたデータで現在のインソムニアの王の剣の拠点に行くと、タルコットがいました。

クエストが起こる条件の詳細は不明。

コメントで本編と「未開の大地」をクリアしたらタルコットが来た、という情報をいただきました。

 

今回は、強くてニューゲームのデータでアンブラから現在のインソムニアに戻って拠点に行くとタルコットがいました。

タルコットからクエスト「シドからの贈り物」を受注。

指定された場所(倉庫)に行くとレガリアTYPE-Dのスペアカーがあり、乗ることができます。

インソムニア内をレガリアタイプDで走行できます。

マニュアル走行のみ、ガソリンは無限、壊れた場合はタルコットに話しかけて直してもらえます。

路上の壊れた車にぶつかると爆発して障害物が消えたりします。

タルコットに話しかけて「車を呼ぶ」を選ぶと、拠点のすぐ外(地下)にレガリアTYPE-Dが移動します。

f:id:sibafu:20180308114351j:plain

f:id:sibafu:20180308114355j:plain

f:id:sibafu:20180308114358j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

アラネアとレガリアの関係

アラネアバグで連れているアラネアがいるとレガリアTYPE-Dには乗れません。

未だにアラネアバグデータがメインな自分としては残念です。

試していませんがアラネアがいてもラリーレイドには参加できるようです。

チョコボレースの場合はノクトとチョコボにアラネアが走ってついてきますが、そういう感じになるのかな?

今後のアップデートで正式にアラネアを連れまわせるようになることを期待しています。

f:id:sibafu:20180308114614j:plain

アラネアと通常レガリア。

ふつうのレガリアにもアラネアは乗れません。

f:id:sibafu:20180308114640j:plain

アラネアを脱退するためにアラネアを呼ぶ。

f:id:sibafu:20180308114704j:plain

ついでに前回か前々回に追加されたトレーニングのアラネアと戦ってみました。

こっちが強すぎて戦い甲斐はありませんでしたが、やっぱり竜騎士的な戦闘スタイルのアラネアはかっこいい。

戦闘後は兜を脱いでいます。

 

感想 - ロイヤル版クリア前にレガリアTYPE-D乗りたかった

バグアラネアを連れているせいで、レガリアTYPE-Dに乗れるないデータでロイヤル版をクリアしてしまいました。

そのせいで、真インソムニアは全て徒歩での散策。

真インソムニアがムダに広く感じたのはレガリアTYPE-Dで走り回る前提のつくりだったからなんですね……。

クリア前に乗りたかった。

真インソムニアでレガリア乗れる」という情報を目にしたときは「嘘でしょ?」と思っていましたが、ちゃんと障害物壊したりして街を走れるのはすごいです。

まぁ、クリアしてオメガを倒してしまったあとだと特にやることないのが寂しいですが。

今後もロイヤル版限定のアップデートとかあれば良いのですが。

歴代王戦の追加とか。

歴代王などのストーリー用のボスは、おそらく新規向けのボスだったので物足りなかったですね。

同じ敵でもハードモードが追加されれば面白そうです。

 

スポンサーリンク

【動画】ブッ壊れるまでレガリアTYPE-Dで真インソムニアを爆走!!

 

関連記事

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.