sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【攻略】『デトロイト ビカム ヒューマン』 第31章「運命の分かれ道」の大まかな流れ(完)

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20180601153124j:plain

【攻略】第31章「運命の別れ」の大まかな流れ

デトロイト ビカム ヒューマン』(Detroit: Become Human)第31章「運命の別れ」の大まかな流れと任意のアクションについて解説します。

この章はシナリオ最後の章です。

コナー、カーラ、マーカスを交互に操作することになります。

第30章「魂の夜」は以下の記事で解説しています。

 

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

第31章「運命の分かれ道」の大まかな流れ

・大統領の会見

大統領役の吹き替えは田中敦子さん

 

コナールート

・ガードについていく

・49階にある倉庫に向かう

・監視カメラをハッキング

・ガードを無力化

・パネルでエレベーターの行き先を変える

・捜査官の声を使う

 

・エレベーターを降りると警備員に襲われる

監視カメラをハッキングしていない場合

・アンドロイドを変異させる

・二人目のコナーとハンクが出てくる

 

・ハンクを救う

息子のコールをアンドロイドが手術して死んだ

・愛犬の名前「スモウ

・息子の名前「コール

ロシアンルーレット」でキッチンのテーブルの上にあるハンクの息子の写真を見ていると解除される

・コナーとハンクが助かる

・アンドロイドを変異させる

 

・コナーが指導者になる

マーカスが死んでいる場合

・「自害する」を選択

・解決策を見つける

・青く光っている石に触る

・自害する

コナー死亡エンド

 

・「あきらめる」を選択

コナーは生き残るがアマンダの操り人形になる

コナー生存エンド

 

・マーカス生存平和ルート

・仮想空間でアマンダと話す

・解決策を見つける

・青く光っている石に触る

・取り出した銃をしまう

・トロフィー「相棒」獲得

コナー生存エンド

 

f:id:sibafu:20180601152924j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

カーラルート

バス停に向かう

・アリスと話す

・機能をそのままにする

・拳銃を手に取る

・兵士に見つからないように進む

・ルーサーを助ける

アリスの好感度が上がる

・経路を選ぶ

・検問所を通る

・銃を撃たない

ルーサーの好感度が上がる

 

バス停

・乗車手段を見つける

・トッドが再登場

・「真実」をトッドに話す

見逃してもらえる

・赤ん坊を抱いた女性に話しかける

・落としたチケットを拾う

・チケットを返す

アリス評価+

ルーサー評価-

・駐車場に行くとアダムが登場

・ローズの車に乗る

 

ボートに乗る

・アダムと話す

・ローズと話す

・ボートに乗る

・加速する

・アリスが撃たれる

・ルーサーが死ぬ

・ルーサーとエンジンを落とす

・ボートを押す

 

・対岸に着く

・アリスが死ぬ

・「生き続ける」を選択

・「アリスが死にカーラが1人になった」エンド

・エンディング

カーラ生存 アリス・ルーサー死亡エンド

 

・ルーサーを利用する

・ルーサーが死ぬ

・カーラとアリスが無傷で済む

・対岸に着く

・アリスが目覚める

・カーラとアリスが生き残る

・「カーラとアリスが自由を手に入れたエンド

・エンディング

カーラ・アリス生存 ルーサー死亡エンド

 

バスに乗ってカナダ国境に行く

・チケットを拾う

・夫婦に返さない

アリス評価-

ルーサー評価+

・チケットを警備員に見せてバスに乗る

 

・バスがカナダ国境に到着

・入国検査

・トイレに行く

・ローズと再会

・アダムと話す

・「誰も犠牲にしない」を選ぶ

・見逃してもらえる

世論かマーカスの行動が影響している?

アリス評価+

ルーサー評価+

・グッドエンディング「カーラとアリスが自由を手に入れた

・トロフィー「幸せな家族」獲得

・トロフィー「最後の砦」獲得

カーラ・アリス・ルーサー生存エンド

 

f:id:sibafu:20180601153232j:plain

 

スポンサーリンク

?

 

マーカスルート

f:id:sibafu:20180601153302j:plain

 

・収容所に向けて行進する

「魂の夜」で平和的なデモを選んでいる場合

・人間を説得する

 

・バリケードを強化する

・車を押す

ジョッシュ評価+

・バリケード内のベンチに雑誌がある

・記者に訴えかける

・シンボルを描く

・ノースと話す

 

・FBIの申し入れを受け入れる

・バリケードの外に出る

・取引する

・暴動が鎮圧

ジョッシュ評価-

・ノースとマーカスが撃たれる

・「マーカスが仲間を裏切り死亡」エンド

マーカス・ノース死亡

 

・FBIの申し入れを断る

・バリケードが攻撃される

・QTE

・歌う

・ルート解除

世論が支持になる

・軍が撤退する

・ルート解除

ノースが恋人状態

・グッドエンディング「アンドロイドが一時的に自由を手に入れた

・トロフィー「モラルの勝利」獲得

マーカス・ノース・ジョッシュ生存

 

f:id:sibafu:20180601153246j:plain

 

【動画】Detroit: Become Human 主要人物全員生存エンド

 

『デトロイト ビカム ヒューマン』章ごとの攻略記事

第1章の攻略記事 - 『デトロイト ビカム ヒューマン』体験版のレビュー

第2章「色あふれる世界」の大まかな流れ

第3章「あらたな我が家」の大まかな流れ

第4章「画家」の大まかな流れ

第5章「相棒」の大まかな流れ

第6章「夜のあらし」の大まかな流れ

第7章「失意」の大まかな流れ

第8章「尋問」の大まかな流れとフローチャート

第9章「あでとなく」の大まかな流れとフローチャート

第10章「死の淵」の大まかな流れとフローチャート

第11章「ハンク」の大まかな流れとフローチャート

第12章「逃亡」の大まかな流れ

第13章「ジェリコ」の大まかな流れとフローチャート

第14章「鳥の巣」の大まかな流れとフローチャート

第15章「決断の時」の大まかな流れとフローチャート

第16章「ズラトコ」の大まかな流れ

第17章「ロシアンルーレット」の大まかな流れとフローチャート

第18章「命をつなぐもの」の大まかな流れとフローチャート

第19章「エデンクラブ」の大まかな流れとフローチャート

第20章「海賊の入り江」の大まかな流れとフローチャート

第21章「ブリッジ」の大まかな流れとフローチャート

第22章「ストラトフォードタワー」の大まかな流れ

第23章「天敵」の大まかな流れ

第24章「夜行列車」の大まかな流れとフローチャート

第25章「キャピタルパーク」の大まかな流れとフローチャート

第26章「カムスキー」の大まかな流れとフローチャート

第27章「自由への行進」の大まかな流れ

第28章「最後の切り札」の大まかな流れとフローチャート

第29章「交わる運命」の大まかな流れとフローチャート

第30章「魂の夜」の大まかな流れとフローチャート

第31章「運命の分かれ道」の大まかな流れ(完)

 

関連記事