sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】クリスマスチケットが溜まったのでまとめてガチャしてみた【パワプロ】

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20171225191416j:plain

『サクスペ』クリスマスキャンペーン

最近はあまり選手の育成をしていませんが、毎日ログインはしています。

サクスペ』(パワプロ)のクリスマスキャンペーンが終了して、使わず溜めていたクリスマスチケットを使う時が来ました!

 

合計23枚のクリスマスチケット

f:id:sibafu:20171225191601j:plain

クリスマスチケット(銀)9枚

クリスマスチケット(金)10枚

クリスマスチケット(白金)4枚

以上、合計23枚を全部ガチャで使ってみました。

※このチケットの使用期限は1月9日(火)13:59までのようです。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

クリスマスチケット(銀)9枚分の結果

f:id:sibafu:20171225191657j:plain

サンタ六道PRが3枚とその他もろもろ。

あおい、みずき、六道のサンタバージョンは通常版より育成には適していないようなので(固有ボーナスがないため)、強化素材として使えそうです。

 

クリスマスチケット(金)10枚

f:id:sibafu:20171225191855j:plain

あおいサンタSRが出ました!

その他ガンダーのおやつSR、あおいサンタPR、六道サンタPRなど。

ガンダーのおやつは良いけど、おやつイベント+ミキサーイベキャラが豪華になるイベントでも来ないと使いづらいので倉庫の圧迫になるのがつらい。

あおいサンタSRは、今週のパワチャレで6000位以内に入れば野球マン1号をもらえるので、その強化素材としてよさそうです。

 

クリスマスチケット(白金)4枚

f:id:sibafu:20171225192209j:plain

サンタみずきPSR、PRダイジョーブ×3。

ここでPSRが出てくるとは。

でも、みずきの場合は使いどころに迷う……。

 

※12月26日に配られた補填用の白金チケット1枚から、サンタあおいSRが出ました。これで2枚目

 

所持しているあおい、みずき、六道

【あおい】

ノーマルSR+2

サンタSR×2枚

 

【みずき】

ノーマルSR+2

野球マン2号SR+2

サンタPSR

 

【六道】

野球マン3号SR+2

 

この3人は以上の所持状況。

みずきサンタPSRはノーマルか2号に合成させるのが無難か。

2号は脳筋サクチャレで愛用したりしたけど、金特がクロスキャノンで『パワプロ2016』に連動していないのが微妙なところ。

野球マン1号は金特が変幻自在で連動しているので、けっこう欲しいです。

あおいは経験点を稼ぐには良いのでしょうが、マリンボールがネックです。

 

スポンサーリンク

?

 

ついでに神楽坂を上限開放

f:id:sibafu:20171225193358j:plain

イベキャラボックスの中のPRダイジョーブ博士が邪魔なので、神楽坂の上限開放で消費することに。

SR+0だったので神楽坂PRを使って+1まで開放しました。

これでやるき効果アップ50%に。

レベル40まで上げられれば固有ボーナスも付いて最高なのですが、微課金ではなかなか険しい道のりです。

 

関連記事