sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【FF15】『戦友』 ベヒーモスの涙の取り方&無限刀のつくりかた【攻略】

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20171121041813j:plain

【攻略】ベヒーモスの涙の取り方&無銘刀の進化について

FFXV オンライン拡張パック:戦友(Comrades)』のレア素材、ベヒーモスの涙の取り方と、交易品で入手できる無銘刀の進化について解説します。

無銘刀の進化でつくれる無限刀はレベル99まで上げられる現状最強クラスの刀です。

 

目次

 

スポンサーリンク

?

 

ベヒーモスの涙と無銘刀

ベヒーモスの涙はクエスト「緊急:スモークアイズ」に出現するベヒーモスLv45の部位破壊(レア)で入手できます。

通常部位破壊のベヒーモスの大牙は出易いですが、ベヒーモスの涙はかなり出る確率が低いです。

涙が出るまで大牙が15本ほど溜まって、どちらも出ないときもあるので大体20戦くらいしてようやく涙が一つ出ました。

【ベヒーモスの涙】

獲得経験値1580

魔力+6 精神+16 闇耐性+6%

アビリティ:メテオストライク(攻撃したとき敵の防御力を50%減少させてダメージを与える)

以上のようにベヒーモスの涙は強力なアビリティ、メテオストライクを付与できる貴重な素材です。

また、カーテスの交易品ショップで無銘刀を交換するために一つ必要です。

 

ベヒーモスの涙の取り方

f:id:sibafu:20171121042013j:plain

ベヒーモスLv45の頭部破壊(おそらく)のレアドロップがベヒーモスの涙です。

頭部破壊は、メイスで頭部を狙うなどいろいろ方法があります。

手っ取り早いのは、ブリザガ系の魔法でベヒーモスの前方あたりを攻撃し続けることです。

たまに、頭部破壊できずに倒してしまうこともありますが、大体は成功します。

ベヒーモスの涙はかなりレアですが、大牙の方が出ていれば成功なので、あとは涙が出るまで粘るしかありません。

この方法は以前書いたミドガルズオルムの大蛇のフードの頭部破壊とほぼ同じです。

こちらの記事も参照してもらえればと思います。

 

スポンサーリンク

?

 

無銘刀から無限刀をつくる方法

f:id:sibafu:20171121052056j:plain

無銘刀はカーテス倉庫の交易品ショップで交換できます。

無銘刀→千人切→無限刀という順で武器改造で進化させることができます。

【必要素材】

ベヒーモスの涙×1

モルボルの分泌液×3

モルボルの分泌液は「討伐:ヴェスペル湖に漂う瘴気」のモルボルドゥームの部位破壊で入手できます。


【無銘刀】

レベル1/30 アタック81

力+5

アビリティ:手数勝負1(与えるダメージがコンボ数×1%アップする(最大値100%))

進化:力、精神30で千人切に進化

 

【千人切】

レベル30/60 アタック150(仮)

アビリティ:手数勝負2(与えるダメージがコンボ数×2%アップする(最大値100%))

進化:力、体力、精神60で無限刀に進化

 

【無限刀】

レベル60/99 アタック227(仮)

アビリティ:エターナルセレモニー与えるダメージがコンボ数×2%アップする(最大値100%))

 

関連記事・動画

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.