sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】 SRガチャ7回 PSRガチャ1回 まわしてみた結果

スポンサードリンク

チケットリセット

『サクスペ』でSR以上のチケットを2ヶ月分くらいか溜め込んでいたのだけど、今回一斉放出してみた。

もともとは有能そうな常設キャラが出てくるまで待つつもりだったけど、次回の新高校はダンジョン高校ってことだったので、今の内にチケットをリセットしておくかって感じでガチャに挑戦。

SRチケットで十連ポンポンポンって回してみたかったけど。

今回はSRガチャ7回分、PSRガチャ1回分です。

 

【動画】 SRガチャ7回 PSRガチャ1回 まわしてみた結果

 

スポンサードリンク

?

 

【ガチャ結果】PSR木村、SR諸井、金原、エミリほか

f:id:sibafu:20171104181226j:plain

f:id:sibafu:20171104181227j:plain

f:id:sibafu:20171104181229j:plain

【SR】

エミリ(SR所持)

金原(SR所持)

有村×2(PSR所持)

諸井(New)

矢部田(New)

三森右京(New)

 

【PSR】

木村(New)

 

ガチャ結果の感想

f:id:sibafu:20171104183010j:plain

んー、全体的にはいまいち刺激のない微妙な結果となってしまいました。

今回2枚もでた有村は累計PSR1枚、SR3枚くらいになったか。

有村は金特が鉄人だったり使う場面がなさそうな割りにやたらと引いています。

太平楽サクチャレをやっている今、初の諸井が手に入ったのは大きいです。

ただ、その後自前諸井をデッキに加えて何度か育成してもハイスコアは微更新しかできず。

矢部田木村あたりは次のダンジョン高校で使えるキャラなのかな。

木村は普通に連動目的なら、野手でストライク送球を取れるので当たりっぽい。

しかもPSRなので初期評価が高いのはありがたい(開放は厳しそうだけど)。

彼女キャラのPSRはこの木村が初。

ここ2週間くらいで左京2枚、右京1枚という感じで引いている気がする。

右京は見た目だけで出てきた瞬間ゲンナリしてしまいましたが、電光石火を付けたいときにもしかしたら使えるのかな、とちょっと期待。

 

スポンサードリンク

?

 

次はダンジョン高校

f:id:sibafu:20171104182520j:plain

噂にはよく聞いていたダンジョン高校がついに『サクスペ』にも来週配信。

ハマるとどんどん時間が吸われていきそうでやりこみがちょっと怖い高校。

ダンジョンに潜ってRPGっぽいことをするというかなり特殊なシステムの高校だけに、いろいろ予習しておいたほうがいいんだろうけど、今のところ手付かず。

イベキャラ毎に「スキル」が割り振られているらしく、そのスキルによってはいわゆる無能キャラも使えるかもしれないので、今回のガチャで引いた使わなさそうなキャラも役に立てばいいんだけど。