sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【サクスペ】「太平楽高校サクセスチャレンジ+」野手・投手のデッキ例、育成方法のコツ【パワプロ】

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20171101140941j:plain


太平楽高校サクセスチャレンジ+

『サクスペ』(パワプロ)で、11月6日(月)13:59まで太平楽のサクチャレ+が開催中です。

デッキボーナスが高くなりそうだったので投手で試してみて、その後野手デッキで育成していくうちにハイスコアの25061pt(暫定1320位)を取ることができました。

太平楽サクチャレ+での野手&投手のデッキ例と、育成方法のコツを載せます。

 

目次

 

スポンサードリンク

?

 

野手デッキ(十六夜瑠菜入り) ハイスコア

f:id:sibafu:20171101123652j:plain

f:id:sibafu:20171101123654j:plain

デッキ:瑠菜(浦賀) 諸井() 江戸川() 能見() 柳生(

デッキボーナス:214%

スコア:25061pt

 

野手育成ですが十六夜瑠菜を入れてみたら結構うまくいって、総経験点&スコアともに最高記録になってハイスコア25061ptで暫定順位1320位になれました。

たぶん3000位以内には入れそうなので安心です。

 

このデッキを試す前は、彼女枠で神良(特効1)を入れてましたが、瑠菜(特効2)に変えてみると総経験点は同じくらいで育成終了できたので、一気にスコアが1500ptくらい上がりました。

派閥の選択は反監督派監督派反監督派です。

 

【瑠菜(野手デッキ)のメリット】

・特効ボーナスが大きい

・告白イベントが星3つで起こる(彼女キャラよりも起こりやすい)

・選手兼彼女ではおそらくイベント経験点トップ

・試合でリリーフ投手として多少の戦力アップになる

・恋愛成就のお守りが不要(二股以上で彼女キャラを入れない場合)

 

【瑠菜(野手デッキ)のデメリット】

・守備、精神練習にしか現れない

・「!(青)」が起こりにくく引き抜きがしづらい

・イベント経験点トップクラスの彼女キャラには劣る(神良など)

 

野手育成の場合、瑠菜守備練習と精神練習にしか現れません

ただ、仮にPSR42以上の場合は自己紹介+2回一緒に練習、だけで告白イベントが起こるので、10月前後に星3つ以上の条件を満たしていればクリスマスまでには彼女にできるとおもいます。

瑠菜入り野手デッキは2回試しましたが、天城と同様に「!(青)」が出にくく引き抜きできることは少ないです。

純粋な彼女キャラの神良と同じかそれ以上の総経験点が出るのであれば、瑠菜を使ったほうがよさそうです。

 

野手デッキ(神良入り)

f:id:sibafu:20171101133023j:plain

f:id:sibafu:20171101133027j:plain

デッキ:浦賀) 諸井() 江戸川() 能見() 柳生() 神良(

デッキボーナス:197%

スコア:23552pt

 

助っ人は諸井PSR42

瑠菜神良に入れ替えたスタンダードなデッキです。

このデッキの場合、能見の開放がゼロなので雅などが手持ちにあれば変えてもよさそうです。

自分の場合は他に選択肢が内藤+3しかなく、いろいろ試した結果、能見に落ち着きました。

派閥の選択は反監督派監督派反監督派です。

瑠菜入りデッキと比べるとボーナスが17%下がります(214%-197%)。

 

スポンサードリンク

?

 

投手デッキ

f:id:sibafu:20171101133635j:plain

f:id:sibafu:20171101133637j:plain

デッキ:瑠菜() 神高() 茂野() 史門() 天城() 神良(

デッキボーナス:197%

スコア:20732pt

 

意外と投手でもボーナス取れるな、と思ってやってみましたが結果的にうまくいかなかったので参考程度に。

史門は特効キャラが尽きたのでとりあえず入れてみた枠です。

特効ボーナス的に他に選択肢がなかったので、瑠菜と神良の二股デッキです。

投手の場合は派閥を固定で天城の引き抜きイベントを起こし続ければそれなりに高スコアを出せそうです。

ただ、実際にやってみると派閥固定だとだんだん天城以外に引き抜けるメンツが少なくなくなっていくので、あまりうまくいかないケースが多そうです。

手持ちの特効が投手キャラに偏っていれば、投手育成でもハイスコアの可能性ありますが、やはり投手の場合は試合で安定して勝ち続けるのがキツイので、自分としてはあまりやりたくないです。

 

太平楽高校サクセスチャレンジ+」 育成方法のコツ

1.デッキキャラのコツをなるべくつぶす

2.経験点をカンストさせない

3.試合は満点を目指す

4.太平楽キャラ(諸井、浦賀、天城)を集中して引き抜く

5.派閥の選択は「反→監→反」か「反→反→反」か?

 

今回の太平楽サクチャレ+での育成方法のコツです。

1~3は基本的なことで、どのサクチャレでも一緒だとおもいます。

 

1のコツつぶし(特殊能力取得)が今回も重要です。

理想は引き抜きイベントで一度もコツを入手せず、経験点のみを得ることです。

一度もコツなしは困難だとしても、それくらい意識して育成していくとスコアを伸ばせるかと思います。

ただ、今回のキーキャラである諸井はコツが結構多いので厄介です。

諸井、浦賀、能見、雅、柳生、江戸川などのキャラを同じデッキに入れていると食い合ってくれるコツが多いので経験点が少ない序盤は助かることもあります。

 

4の太平楽キャラ(諸井、浦賀、天城)の引き抜きイベントについて。

太平楽キャラは引き抜きイベントが起こっても派閥を移動しません。

なので、「!(青)」が出ていれば何度も引き抜きイベントが起こります。

いかに諸井などの引き抜きイベントを起こせるかがカギになってきます。

 

5の派閥移動について。

自分はハイスコアを狙う場合、ほぼ「反→監→反」でやっています。

派閥固定はやはり「!(青)」が出る頻度が減るのでうまく経験点を稼ぐのが難しい印象です。

デッキによっては固定もいいかもしれないので、いろいろ試してみてもよさそうです。

 

スポンサードリンク

?

 

関連記事

 

  スポンサードリンク