sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【ドラクエ11 ネタバレ】シャール&リーズレットかわいい

スポンサードリンク

目次

 

クレイモランの女王シャール

スポンサードリンク

?

 

プチャラオ村の次に向かうことになるクレイモラン

ドラクエ11のクレイモラン城下町にいるシャール

氷に囲まれてしまっている城下町にひとりぽつんと立っている女性。

なんだか怪しいひとの気がしますが。

ドラクエ11のシャールはクレイモランの女王

クレイモランの女王、シャールだった。

メガネの感じがちょっと残念だけどかわいい。

ドラクエ11のシャールの父親のクレイモラン王

このクレイモラン王がシャールの父親で先代王。

 

氷の魔女リーズレット

ドラクエ11の氷の魔女のリーズレット

魔女のリーズレット

派手なかっこうだけど意外とたれ目でかわいい。

ドラクエ11のリーズレットがペンダントを手に入れて喜んでいる

リーズレットを解放したのはデルカダールのホメロス。

ホメロスとグレイグは同じペンダントをつけている。

 

シャール&リーズレット

スポンサードリンク

?

 

ドラクエ11のシャールに化けているリーズレット

ドラクエ11のシャールはメガネを取ると美人

クレイモラン城下町で会ったシャールは実はリーズレットが化けていた姿だった。

メガネを取るとやっぱり美人なシャール。

ドラクエ11のリーズレットはかわいい

ドラクエ11のリーズレットと戦闘になる

ここでリーズレットと戦闘に。

あまり強くはなかった記憶。

ドラクエ11のリーズレットに雪だるまにされたベロニカ

雪だるまにされるベロニカ。

なぜかやたらとベロニカを集中攻撃していたような。

正体を明かされた恨み?

ドラクエ11の本に封印されそうになるリーズレット

本に吸い込まれていくリーズレット。

ドラクエ11の喜ぶリーズレット

ドラクエ11の正体がばれたシャールの格好をしたリーズレット

ドラクエ11のリーズレットはうつくしい

またもやベロニカに正体を明かされるリーズレット。

いつの間に入れ替わったのかいまいちわからなかったけど。

おっぱいの迫力がすごい。

ドラクエ11のリーズレットをかばうシャール

ドラクエ11のリーズレットは巨乳

無力になったリーズレットをかばうシャール。

これからは付き人としてシャールを守っていくらしい。

異変後に再びクレイモランを訪れると黄金病に町がおおわらてしまっていて、リーズレットは地下牢に閉じ込められてしまっている。

 

リーズレットから交換でもらえる貴重な素材

エンディング後にクレイモラン城にいるリーズレットに話しかけると「魔竜のたましい」と引き換えに3つの貴重な素材のうち1つと何度でも交換してくれるようになります。

これらの素材はふしぎな鍛冶で必要な素材の中でも最も貴重なもので、強力な装備品の製作に必要になります。

 

【ヒヒイロカネ】

素材につかう装備品:勇者のつるぎ・改、グレイプニルのムチ、とこしえの杖、カイロスアックス、ウロボロスの盾、エトワールクラウン


【オーロラの布きれ】

素材につかう装備品:とこしえのぼうし、エトワールスーツ、そうてんのトーガ、とこしえの法衣、セラフィムのローブ


【やみのなみだ】

素材につかう装備品:やみのころも

 

魔竜のたましいの入手方法

【宝箱から入手】

試練の里への道、勇者の試練・常闇の山道

 

【モンスターのドロップ】

魔竜ネドラ、ギガデーモン

 

関連記事

 

更に詳しく知りたい方にはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』がオススメです

今後、このブログでは『ドラクエ11』の攻略情報を取り上げていくいく予定です。

随時更新しますので引き続き読んでいただければとおもいます。

もっとも攻略に役立つのはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』だと思うので、こちらの購入をオススメします!

攻略本にはバトル中毎ターンMPが少し回復する「いのりのカード」がついています。

いのりのカードは特に序盤の冒険に役立ちます。

8月29日発売予定『公式ガイドブック』の品切れに注意

8月29日発売予定『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』には購入特典が2つあります。

 

ラッキーベスト:戦闘後アイテムが入手しやすくなる不思議なベスト

だいしんかのひせき×3:ふしぎな鍛冶で使える素材


詳細はまだ不明ですが、どちらも気になるアイテムです。

こちらの『公式ガイドブック』にもPS4版と3DS版の2種類がありますが、購入特典の内容は共通です。

ソフトと同時発売したVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』の方は品切れが相次いでいるようです。

『公式ガイドブック』の方も発売後だと入手が困難になる可能性が高いかとおもうので、早めのご予約をオススメします。

 

9月28日発売『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』の特典

9月28日発売の『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』には下記の特典が封入されます。

 

・きせきのネックレス×1

・きせきのしずく×3

・スキルのタネ×15

こちらの書籍もすでに予約が集まっているようなので、品切れに注意が必要です。

 

『ドラクエ11』のソフト&関連オススメ商品

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

  スポンサードリンク