sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【ドラクエ11】ベロニカかわいい

スポンサードリンク

目次

この記事には『ドラクエ11』のベロニカセーニャに関するちょっとしたネタバレが含まれています。

 

ベロニカ初登場

Google AdSense

?

 

PS4版の『ドラクエ11』をプレイしています。

温泉と鉄工業の村、「ホムラの里」で初登場する魔法使いのベロニカ

思いのほかかわいかった。

ドラクエ11のベロニカのイラスト画像がかわいい

上の画像は前から見てはいたのだけど。

イラストバージョンは上目遣いなところとか、杖に対して身長が低すぎたり、左手がパーな感じがすごくいいんだけど、左のポリゴン版がびみょうすぎる…。

ドラクエ11の初登場時のベロニカ

酒場での初登場時。

やっぱり、かわいかったベロニカ。

見た目は少女だけど気が強すぎる、けどそのギャップもいい。

 

ベロニカの表情いろいろ

ドラクエ11の驚くベロニカ

ドラクエ11の冷たいベロニカ

ベロニカ「……誰よ。その子。あたしそんな子知らないけど?」

迷子の少女が目の前にいるのに冷たすぎるベロニカ。

ドラクエ11のベロニカはかわいい

この押しの強さとかで、正体は絶対少女じゃないな、と勘づいてしまう。

ドラクエ11のカミュの後ろに隠れるベロニカ

カミュの後ろに隠れるベロニカ。

これはちょっと少女っぽくてかわいい。

ドラクエ11のあっかんべーをするベロニカ

去り際にあっかんべーするベロニカ。

ドラクエ11のかわいいベロニカ

この顔のデカさとか、『FF11』のタルタルを思い出さずにいられない。

ドラクエ11の座ったときのベロニカ

ドラクエ11のお願いするときのベロニカ

ドラクエ11のドヤ顔のベロニカ

なんだこのドヤ顔。

 

『ドラクエ11』は他のゲームであるようなボイスは一切ないのだけど、気づいたらベロニカの声が聞こえてたような気がしてくる。

「あ、そういえば『ドラクエ11』は声ないんだった」と気づく。

ベロニカは特に、声がなくてもいろいろと伝わってくるくらいに表情やモーションが豊かで良いキャラしている。

 

荒野の地下迷宮でベロニカとセーニャ

Google AdSense

?

 

ドラクエ11の主人公とセーニャとベロニカが荒野の地下迷宮にいる

荒野の地下迷宮でセーニャと無事合流する。

このときだけ、ベロニカとセーニャがフィールド上で一緒についてくる。

見た目はいいけど、実際二人は歩いているときにけっこう邪魔だったり。

ドラクエ11のまものに驚くベロニカがかわいい

かわいい。

ドラクエ11の子供のままのベロニカ

まものに奪われた魔力は戻ったけど、見た目は戻らなかった。

ベロニカは若返ったし別にいっか、って感じですごく軽かったけどいいのか?

「ドラクエっぽさ」としてはパーティに子供キャラはいたほうがいいとおもうけどさ。

大人バージョンのベロニカも見てみたい。(そういえばOPに出てくるあの娘か)

ドラクエ11の姉妹、ベロニカとセーニャが仲間に加わった

ベロニカとセーニャが仲間に加わった!

セーニャも美人ではあるんだけど、髪形を変えてほしい。

浅田真央っぽさがあまり好みではない。

ドラクエ11の装備画面のベロニカ

装備画面。

 

走り方がアラレちゃんみたいなベロニカ

ドラクエ11のベロニカの走り方はアラレちゃんに似ている

f:id:sibafu:20170802210445j:plain

ベロニカ走り方、完全に『Dr.スランプ』のアラレちゃんだよね。

手を後ろに広げて「キーン」って感じで。

こういう鳥山明ネタはいいね。

 

「ネコのきぐるみ」を着たベロニカがヤバイ

Google AdSense

?

 

ドラクエ11のネコのかぶりものとネコのきぐるみを着たベロニカ

ネコのかぶりもの」と「ネコのきぐるみ」を装備したベロニカ。

これはヤバイ、かわいすぎる。

「ネコのかぶりもの」と「ネコのきぐるみ」はダーハルーネの町で買えます。

防具屋で「ネコのかぶりもの」が1250Gで購入可。

武器屋近くのあらくれの男が「ネコのきぐるみ」を10000Gで売っているけど、何度も話しかければ値切れます。

 

「ネコのかぶりもの」と「ネコのきぐるみ」の性能

ネコのかぶりもの:しゅび力+16、みりょく+26、【特殊】氷・闇属性ダメージ軽減10%、ネコのきぐるみとセット

 

ネコのきぐるみ:しゅび力+25、すばやさ+8、みりょく+20、【特殊】みかわし率4%、氷・闇属性ダメージ軽減10%、ネコのかぶりものとセット

 

どちらも「ふしぎな鍛冶」で強化可能。

しゅび力などのパラメータのみ強化されます。

 

ベロニカ死亡!?

Google AdSense

?

 

ドラクエ11の目覚めしセーニャ

ベロニカがイベントで死んでしまうという噂を目にしました。

やめてほしいですね、そういうの。

でも、その後パーティに復帰する、という情報もあります。

セーニャがあるイベントでパワーアップするようですが、それと関連がありそうです。

 

関連記事

 

更に詳しく知りたい方にはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』がオススメです

今後、このブログでは『ドラクエ11』の攻略情報を取り上げていくいく予定です。

随時更新しますので引き続き読んでいただければとおもいます。

もっとも攻略に役立つのはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』だと思うので、こちらの購入をオススメします!

攻略本にはバトル中毎ターンMPが少し回復する「いのりのカード」がついています。

いのりのカードは特に序盤の冒険に役立ちます。

8月29日発売予定『公式ガイドブック』の品切れに注意

8月29日発売予定『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』には購入特典が2つあります。

 

ラッキーベスト:戦闘後アイテムが入手しやすくなる不思議なベスト

だいしんかのひせき×3:ふしぎな鍛冶で使える素材


詳細はまだ不明ですが、どちらも気になるアイテムです。

こちらの『公式ガイドブック』にもPS4版と3DS版の2種類がありますが、購入特典の内容は共通です。

ソフトと同時発売したVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』の方は品切れが相次いでいるようです。

『公式ガイドブック』の方も発売後だと入手が困難になる可能性が高いかとおもうので、早めのご予約をオススメします。

 

9月28日発売『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』の特典

9月28日発売の『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』には下記の特典が封入されます。

 

・きせきのネックレス×1

・きせきのしずく×3

・スキルのタネ×15

こちらの書籍もすでに予約が集まっているようなので、品切れに注意が必要です。

 

『ドラクエ11』のソフト&関連オススメ商品

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

  スポンサードリンク