sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【ドラクエ11 ネタバレ】6人のほかに仲間になるキャラ その2

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170730115943p:plain

6人の仲間たち

7月29日に発売された「ドラクエ」最新作の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。
発売前にも公表されていた仲間は6人、主人公を入れて7人のパーティメンバーが公開されていました。
主人公、カミュ、ベロニカ、セーニャ、シルビア、ロウ、マルティナです。
でも、他にも隠れキャラクターがいるのです。
前回、そのうちの一人を紹介しましたが、今回は二人目を紹介します。

 

 

以下ネタバレ

Google AdSense

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

隠れキャラその2 目覚めしセーニャ(覚醒セーニャ)

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170730121034j:plain

隠れキャラの二人目は目覚めしセーニャ(覚醒セーニャ)です。

セーニャ自体は通常の仲間キャラですが、覚醒後は攻撃的な呪文ばかりを覚えたりと人が変わったようなキャラクターに変貌します。

通常のセーニャが魔法使い僧侶なら、目覚めしセーニャは賢者のような存在です。

 

セーニャが決意のパワーアップ

f:id:sibafu:20170730120916j:plain

冒険を進めていくとある出来事をきっかけに、セーニャが決意をしてパワーアップ。

習得可能な呪文やスキルが大幅に増えて、強力な特技をいろいろと覚えるようになります。

また、両手杖ムチも装備できるようになります。

(通常セーニャはヤリとスティックのみ)

上の画像だとすこし分かりにくいですが、以前は長い髪でしたが目覚めしセーニャはショートカットになっています。

 

目覚めしセーニャの装備できる武器

スティック

ヤリ

ムチ

両手杖

 

目覚めしセーニャのゾーンでアップする能力

呪文の威力

呪文の回復力

呪文のぼうそう率

 

目覚めしセーニャの習得する呪文

目覚めしセーニャはレベル48以降から様々な呪文を追加で習得できます。

レベル48からはメラ、ギラ、ヒャドなど。

また、高レベルになると下記の強力な攻撃系の呪文を習得します。

イオナズン(Lv57):すさまじい爆発で敵全体を攻撃

ギラグレイド(Lv64):敵1グループを地をゆるがす炎で焼き払う

マダンテ(Lv70):MPをすべて使い敵全体を滅ぼす最強の呪文

 

通常セーニャの高レベルで習得する呪文

通常のセーニャでも高レベルで強力な呪文を習得できます。

メガザル(Lv60):自分の命をかけて仲間全員を完全に復活させる

ザラキーマ(Lv63):強い呪いの言葉が敵全体を死へといざなう

ベホマズン(Lv66):仲間全員のHPを完全に回復する

 

関連記事

 

「いのりのカード」が特典につくVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』がオススメです

今後、このブログでは『ドラクエ11』の攻略情報を取り上げていくいく予定です。

随時更新しますので引き続き読んでいただければとおもいます。

中盤までの攻略に役立つのはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』だと思うので、こちらの購入をオススメします。

攻略本にはバトル中毎ターンMPが少し回復する「いのりのカード」がついています。

いのりのカードは特に序盤の冒険に役立ちます。

 

8月29日発売予定『公式ガイドブック』の品切れに注意

8月29日発売予定『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』には購入特典が2つあります。

 

ラッキーベスト:戦闘後アイテムが入手しやすくなる不思議なベスト

だいしんかのひせき×3:ふしぎな鍛冶で使える素材


詳細はまだ不明ですが、どちらも気になるアイテムです。

こちらの『公式ガイドブック』にもPS4版と3DS版の2種類がありますが、購入特典の内容は共通です。

ソフトと同時発売したVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』の方は品切れが相次いでいるようです。

『公式ガイドブック』の方も発売後だと入手が困難になる可能性が高いかとおもうので、早めのご予約をオススメします。

 

9月28日発売『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』の特典

9月28日発売の『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』には下記の特典が封入されます。

 

・きせきのネックレス×1

・きせきのしずく×3

・スキルのタネ×15

こちらの書籍もすでに予約が集まっているようなので、品切れに注意が必要です。

『ドラクエ11』のソフト&関連オススメ商品

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO