sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【ドラクエ11 ネタバレ】6人のほかに仲間になるキャラ その1

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170730110102j:plain

6人の仲間たち

7月29日に発売された「ドラクエ」最新作の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。

発売前にも公表されていた仲間は6人、主人公を入れて7人のパーティメンバーが公開されていました。

主人公、カミュ、ベロニカ、セーニャ、シルビア、ロウ、マルティナです。

でも、他にも隠れキャラクターがいるのです。

今回はその一人目を紹介します。

 

 

以下ネタバレ

Google AdSense

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

隠れキャラその1 グレイグ

Google AdSense

?

 

デルカダールに仕えている騎士のグレイグ

「デルカダールの英雄」と称えられているキャラクターでもあります。

グレイグは序盤に登場して勇者を追ってくるキャラクターですが、なんと後々仲間になります。

戦闘面での性能としては、盾スキルや呪文で仲間を守り、多くの武器スキルで敵を倒す、英雄の名にふさわしい能力を持っています。

f:id:sibafu:20170730112053j:plain

 

オノを唯一装備できるグレイグ

クレイグが装備できる「オノ」は他のキャラクターは装備できません。

オノは特技との組み合わせで絶大な威力を誇ります。

オノは片手武器なので盾との併用が可能。

オノの中には最大MPアップの効果を備えたものもあります(キングアックス、カイザーアックス)。

 

グレイグの装備できる武器

片手剣

オノ

両手剣

 

グレイグのゾーンでアップする能力

みのまもり

すばやさ

かいしん率

 

グレイグの覚えるスキル

片手剣スキル

オノスキル

両手剣スキル

えいゆうスキル

盾スキル

 

グレイグが覚える呪文

ベホイミ:仲間ひとりのHPを65~回復する

スカラ:仲間ひとりの守備力をかなり上げる

など、回復&守備系の呪文を覚えます。

 

関連記事

 

「いのりのカード」が特典につくVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』がオススメです

今後、このブログでは『ドラクエ11』の攻略情報を取り上げていくいく予定です。

随時更新しますので引き続き読んでいただければとおもいます。

中盤までの攻略に役立つのはVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』だと思うので、こちらの購入をオススメします。

攻略本にはバトル中毎ターンMPが少し回復する「いのりのカード」がついています。

いのりのカードは特に序盤の冒険に役立ちます。

 

8月29日発売予定『公式ガイドブック』の品切れに注意

8月29日発売予定『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』には購入特典が2つあります。

 

ラッキーベスト:戦闘後アイテムが入手しやすくなる不思議なベスト

だいしんかのひせき×3:ふしぎな鍛冶で使える素材


詳細はまだ不明ですが、どちらも気になるアイテムです。

こちらの『公式ガイドブック』にもPS4版と3DS版の2種類がありますが、購入特典の内容は共通です。

ソフトと同時発売したVジャンプブックスの攻略本『ロトゼタシアガイド』の方は品切れが相次いでいるようです。

『公式ガイドブック』の方も発売後だと入手が困難になる可能性が高いかとおもうので、早めのご予約をオススメします。

 

9月28日発売『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』の特典

9月28日発売の『ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド』には下記の特典が封入されます。

 

・きせきのネックレス×1

・きせきのしずく×3

・スキルのタネ×15

こちらの書籍もすでに予約が集まっているようなので、品切れに注意が必要です。

『ドラクエ11』のソフト&関連オススメ商品

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

  スポンサードリンク