sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】今回の「サクチャレ」はギブアップ

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170728132820j:plain

目次

今週の前半は「チャンピオンシップ」の「サクスペ杯」にハマっていたけど、ひと段落したの「サクスペ」の方に戻ってきた。

今回の覇堂高校の「サクセスチャレンジ」をやりこんでみたけど、経験値&スコアが全然伸びず……。

水着トリオや新島、猫塚、めいかなどの特効キャラを全く持っていないってのもあるけど。

スコアは全然だけど一応作成した選手やデッキなどを載せておく。

 

【覇堂高校 サクチャレ】ハイスコア

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170728130626j:plain

総経験点:6544点

スコア:15115点

デッキボーナス:131%

始めたばかりの頃に出した記録がハイスコアのままで、その後更新できず。

現在は6500位くらいまで落ちている。

前回のヴァンプ高校の「サクチャレ」では3000位に入れたけど、今回は5000位以内も厳しい。

手札も揃っていないし、覇堂高校のヒートアップシステムは苦手だ。

比較的サクサクと育成が進むのはいいところだけど、結果がでない。

あと、野手でやっていてもスバルや甲子園での打撃でなかなか打てない。

 

育成選手とデッキの紹介

選手1

f:id:sibafu:20170728131032j:plain

f:id:sibafu:20170728131042j:plain

デッキ:柳生・内藤・江戸川・澄香・水鳥・水着六道

デッキボーナス:131%

たぶんこのキャラがハイスコアのもの。

選手2

f:id:sibafu:20170728131510j:plain

f:id:sibafu:20170728131508j:plain

選手3

f:id:sibafu:20170728131513j:plain

f:id:sibafu:20170728131515j:plain

選手4

f:id:sibafu:20170728131517j:plain

f:id:sibafu:20170728131521j:plain

 

デッキのマイナーチェンジ

あとは、江戸川ナヌークに入れ替えてみたり、水着六道の代わりに猫塚を入れて澄香との二股を試みてみたり、神良澄香の二股にしてみたりしたけど結果は振るわず。

投手でも育成してみたかったけど、野手以上に特効キャラがいないのでやめておいた。

ヴァンプの時にデッキボーナス123%で3000位以内に入れたのが不思議ではあるけど、今回の自分のスコアの伸びなさも不思議だ。

 

次はブレインマッスル高校!

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170728132218j:plain

そんな感じで覇堂高校にげんなりしていたけど、来週の8月1日16時から新シナリオ「ブレインマッスル高校」が配信されるのでちょっと楽しみだ。

雷市やナヌークみたいな「やる気テーブル」のイベキャラが強いらしい。

やる気系はなにか持っていたっけかな、とまだ調べてさえいないのだけれど。

ただ問題は7月29日発売の『ドラクエ11』もやり始めているだろうから、時間の確保が難しいところだ。

比良女木美々(ひらめきびび)とかの新キャラの性能も気になるところ。

f:id:sibafu:20170728132650p:plain

 

関連記事