sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】「ヒキョリくん!」の結果&覇堂高校パワーアップイベントについて

スポンサードリンク

 

f:id:sibafu:20170712160825j:plain

目次 

7月10日の14時前まで『サクスペ』で開催されていた「打ちまくれ!ヒキョリくん!」。

昨日、11日にランキングの結果が発表された。

参加したみなさんお疲れさまでした。

 

「ヒキョリくん!」結果発表

f:id:sibafu:20170712153833j:plain

結果:1080位

報酬:SR江戸川1枚 SRチケット

1000位の壁がなかなか高かった。

1000位に入れなくても37周の周回ができたけど、結局SR三本松は出ず。

大量に出たRやPRでPSR三本松を+1に開放できたけど。

 

江戸川開放チャレンジ

ランキング報酬のSR江戸川1枚に、既に持っていたSR1枚とPR2枚を強化させた。

f:id:sibafu:20170712160953j:plain

意外にもPRが2枚とも成功して、+3に開放することに成功した。

これで江戸川がSRで初めての+3のキャラになった。

今後、筋力系デッキの1軍で活躍してくれそうだ。

 

SRチケットからは

f:id:sibafu:20170712154051j:plain

SRチケットからはみずきをゲット。

SR+1を既に持っていたので、これでSRみずき+2になった。

そういえばあおいを使ってマリンボールな投手ばかり作っていたから、今までクレッセントムーンを覚えさせたことがなかった。

魔球としては圧倒的にクレッセントムーンの方が、バッターをしていて嫌な変化球。

こんど作ってみよう。

 

7月13日から「覇堂高校期間限定パワーアップ」開催

f:id:sibafu:20170712154242j:plain

7月13日(木)16時00分から8月2日13時59分まで、「覇堂高校期間限定パワーアップ」が開催される。

 

パワーアップ内容

・オーバーヒート練習の経験点アップ

・イベントでチームメイトがオーバーヒート状態になる人数アップ

・毎回1回だけ、チームメイト評価ダウンなしで「号令」コマンドを実行可能

 

覇堂高校は育成でほとんど使ってないから勝手がわからないんだよなー。

アプリの方で「『覇堂(覇道)高校編』期間限定ルート」ってことでスバルではなく神高と勝負するルートになっていたようだけど、今回のサクスペの方はそれとは違いそうだ。

 

アプリ版「『覇堂(覇道)高校編』期間限定ルート」の内容

・不屈の魂・気迫ヘッドが入手できる

・暗黒スバルが対戦相手として登場

・対決の相手がスバルではなくて神高になる

・特効キャラ:神高龍、初野歩、火野勇太郎

 

攻略のポイント

限定ルートではなかった場合、通常版と同じように攻略のポイントは、

・ヒートアップの使いどころ

・スバルとの勝負に三回勝つ

ってところかな。

 

スバルとの勝負で取れる金特

野手:アーチスト 2本以上ホームランを打って勝利

野手:安打製造機 ホームランを2本以上打たずに勝利

投手:本塁打厳禁 空振りを4回以上とらずに勝利

投手:ドクターK 空振りを4回以上とって勝利

 

サクスペ用のツイッターアカウントを作りました!

ツイッターやっている方、フォローお願いします!

 

関連記事