sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】PSR三本松の開放&Rチケット17枚、PRチケット3枚のガチャ結果

スポンサードリンク

目次

7月10日の14時前まで開催されていた「打ちまくれ!ヒキョリくん!」。

1000位以内が目標だったけど、途中で断念。1000位の壁は高かった……。

「ヒキョリくん」はまだ集計中だけど、今回はチェックポイント報酬などで手に入った三本松やチケットでの開放やガチャの結果について。

そういえば、SR三本松は結局1枚もでなかった。

 

PSR三本松の開放結果

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170711103752j:plain

「ヒキョリくん!」を何周もして最終的に手に入った三本松は

R三本松24枚

PR三本松11枚

だった。

36周して37周の報酬まで見たけど、結局SR三本松はゼロ。

仕方ないのでSR不在のまま、持っていたPSR三本松の開放に挑むことにした。

 

PSRにPRを強化させた場合の開放率

PSRに対して、PR+0なら5%、PR+5なら15%の開放率

無尽蔵にあったR三本松をPRに全部強化させてみたけど、そのままPSRに突っ込んだほうがよかった気がする。

PSRにR+0を強化の場合は0.5%の開放率

PR+5にしてもPSRの開放率は15%で、PR+0でも5%なので数字上はPR+0を強化した方が期待値は高い。

今回は実験ということで、次からは直接強化させよう。

 

PSRにPR+5を1枚、PR+0を8枚で強化

f:id:sibafu:20170711102552j:plain

結果は上限開放+1

元々あったRやPRの枚数に対して結果が+1というのは寂しいけど、SRがなかった割には無難な結果かもしれない。

しかし、やっぱり無課金勢がPSRを持っても強化がはかどらなくて持て余すものなのかな、と今回のいろいろな強化で思うところ。

ゲーム内で詳しく説明されていなくて、上限開放の法則がなかなか難しいのだよね。

 

Rチケット17枚、PRチケット3枚のガチャ結果

ラストスパートで「ヒキョリくん」を周ったところ、Rチケット17枚、PRチケット3枚をゲットした。ガチャ結果は以下の通り。

 

Rチケット、17連の結果

Google AdSense

?

 

f:id:sibafu:20170711103040j:plain

f:id:sibafu:20170711102852j:plain

f:id:sibafu:20170711102908j:plain

PSR清本、PR小嵐、PR古長、Rは割愛

まさかのPSR、しかも清本!先週「パワチャレ」報酬だったばかりで「ヒキョリくん」関連の報酬の江戸川も筋力練習だった。

しかも手持ちに筋力イベキャラが余っているというのもあってそんなに嬉しくはない。

先週、SRチケットを2回まわした内の一人がやはり清本でもあったり。

ともかく、PSRにSR+0を強化でPSR清本+1にしておいた。

こんなところで強運をつかってしまうとは……。

 

PRチケット、3連の結果

f:id:sibafu:20170711103656j:plain

PR九十九、PR小嵐、PR神宮寺

これで今日、PR小嵐が二枚目のゲット。

 

筋力イベキャラに偏る手持ち

『サクスペ』を始めて3ヶ月ほどだけど、なぜかSR以上のイベキャラの手持ちが筋力キャラに偏っている。

PSR三本松、PSR清本、SR七井、SR鮫島、SR小豪月、SR江戸川

という筋力練習の手持ち。

助っ人を入れて一枚余りで筋力オンリーのデッキを組めるようになってしまった。

それに対して、投手の方の球速練習イベキャラがSR青葉しかいない、という現状が寂しい。

変化球練習キャラは4、5人いるけど、なんだかもらえるイベキャラの偏りを感じる。

こんな手持ちなものだから、チャレンジで「球速150キロ以上で三振を取る」とかたまにあるけど、球速150キロ以上でまともな選手を作るのが厳しいし、貧弱な選手を作りたいとは思わないので、結果的に投手育成が苦手。

 

サクスペ用のツイッターアカウントを作りました!

 ツイッターやっている方、フォローお願いします!

 

関連記事

  スポンサードリンク