sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】「ヒキョリくん」16~20周目までの報酬&チケットガチャの結果

スポンサードリンク

目次

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』(通称サクスペ)の「パワチャレ」でホームランを打ちまくるイベント「打ちまくれ!ヒキョリくん!」が開催中(7月10日13時59分まで)。
前回の11~15周目まででSR三本松がゼロな状況を更新中。

いよいよ明日、月曜日までとなった「ヒキョリくん!」。

経過報告は今回で最後になりそうだけど、16~20周目はどうなったか。

 

16~20周目までのチェックポイント報酬

Google AdSense

?

 

16周目:パワストーン、まねき猫3、パワストーン3、銀ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り2、銀ゲドー、Rチケット

17周目:パワストーン、まねき猫2、5000チャリン、銀ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り、銀ゲドー、Rチケット

18周目:パワストーン、まねき猫、5000チャリン、銀ゲドー、PR三本松、恋愛成就のお守り、銀ゲドー、Rチケット

19周目:パワストーン、まねき猫2、調子MAXドリンク、銀ゲドー、PR三本松、恋愛成就のお守り、銀ゲドー、Rチケット

20周目:パワストーン、まねき猫2、調子MAXドリンク、金ゲドー、R三本松、恋愛成就のお守り2、金ゲドー、Rチケット

 

f:id:sibafu:20170709154115j:plain

 

はい、今回もゼロ本松でした。

あと何周できるかによるけど、イベント終了までにSRが出なさそうな絶望的な気分に……。

今までの合計枚数は下記の通り。
R三本松:13 PR三本松:6 SR三本松:0 合計:19

PRはまぁまぁな確率で出ているように思えるけど、やっぱりRに偏りすぎだよなー。

 

「ヒキョリくん!」平均移動距離

累計移動距離÷試合数=平均移動距離」の式で平均移動距離を求めることができる。

今回までの結果を式に当てはめてみると、

539831m÷206試合=2620m(小数点以下切捨て)、という結果に。

前回の15周目までの平均は2575mだったからわずかに上がってる、よかった。

1周の距離は28000メートルらしいので何試合で1周まわれるかを求めると、

28000m÷2620m=10.6試合、となる。

 

暫定順位

(今回)ヒキョリくん暫定順位:1443位

(今回)パワチャレ暫定順位:1565位

 

(前回)ヒキョリくん暫定順位:1490位

(前回)パワチャレ暫定順位:1583位

 

前回プレイしたときから24時間以上経っているとはいえ、5周分走ったにもかかわらずどっちもわずかにしか順位が上がっていないせつなさ。

「ヒキョリくん」の方で1000位以内が一応目標だけど結構厳しいなー。

 

1周ごとに上がる順位はどのくらい?

16周目から17周目に到達した時点で約110位上がっているわけど、19周目から20周目へ到達した時点では60位しか上がっていない。

1周で上がる順位を60位として仮定した場合、仮に今の順位(1443位)から1000位に入るには7.3周必要になる。

7周ちょっとなら周れそうだなーと思うけど、実際は1000位付近はもっと上がる幅が刻まれていきそうだ。

それに、タイムリミットは月曜日の14時でもあるし。

 

報酬のチケットでガチャを回した結果

Google AdSense

?

 

今回もRチケットが5枚たまったのでガチャを回した。

ぼーっとしてたらスクリーンショットを撮り忘れたので、イベキャラ一覧画面で。

f:id:sibafu:20170709160531j:plain

PR水鳥、R猫神、R史門、R八尺、R大空

PR水鳥は前回も出ていた。SRを持っているのでそれに混ぜようかと思うけど。

5周目までに手に入ったRチケット2枚からはSRあおいが出てきたけど、それ以降SRはさすがに出ないな。

「ヒキョリくん」産Rチケットはこれで16枚分くらいかな。

 

サクスペ用のツイッターアカウントを作りました!

ツイッターやっている方、フォローお願いします!

 

関連記事