sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【パワプロ サクスペ】ヴァンプ高校サクチャレ結果発表&ヒキョリくん開催中

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170704215422j:plain

目次

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』(通称サクスペ)で7月3日(13時59分59秒)まで開催されていた「ヴァンプ高校サクセスチャレンジ」の結果が発表された。

 

ランキング上位のスコア(各順位のボーダー)

1位:30075

2位:28687

10位:26943

11位:26940

30位:25434

31位:25420

50位:24644

51位:24637

100位:23616

 

自己スコアはというと

Google AdSense

?

自己スコアはというと、なんとか目標の3000位以内には入れた。

f:id:sibafu:20170704215429j:plain

ランキング:2308位 スコア:18164点

PR柳生鞘花×2枚 SRガチャチケット×1枚をもらった。

筋力中心デッキ、ボーナス123%、総経験点8146点のときのハイスコア。

このときの育成の詳細は下記の記事に書いた。


「柳生鞘花」開放チャレンジ

今回のサクチャレ報酬を受け取ったことにより、イベキャラ「柳生鞘花」が下記の枚数集まった。

SR1枚 PR3枚 R2枚

ということで、「柳生鞘花」開放チャレンジ。

PR1枚にR2枚を混ぜる→開放ゼロ…

SR1枚にPR3枚を混ぜる→開放ゼロ…

見事に惨敗。

「柳生鞘花」開放チャレンジは開放できずに終わった。

ほんと、サクスペ開始時から開放運のなさは変わらない。

そこまで期待はしていなかったけど、他に打撃キャラが仙道しかいなかったのでできれば開放してほしかった。

f:id:sibafu:20170704220624j:plain

 

SRチケットとSR補助券でガチャ回してみた

今回の報酬でもらったSRチケット1枚とSR補助券が5枚溜まったのでそれぞれ1回ずつ回してみたら猫神百屋が出た。

f:id:sibafu:20170704221249j:plain

f:id:sibafu:20170704221058j:plain

【猫神優】(後) 得意練習:走力 金特:高速ベースラン、大番狂わせ

【百屋緑】(後) 金特:ド根性、火事場の馬鹿力

 

とりあえず猫神はすでに1枚SRを持っていたので+1に開放しておいた。

けど、どちらもどれくらい有用かよくわからない。

 

「打ちまくれ!ヒキョリくん!」開催中

Google AdSense

?

パワチャレでホームランを打ちまくるイベント打ちまくれ!ヒキョリくん!」が開催中(7月10日13時59分まで)。

まだ少ししかパワチャレやっていないけど、いろいろイベキャラやアイテムが手に入って序盤は面白そうだ。

f:id:sibafu:20170704220737j:plain

バッティングの飛距離によって、上のマップをアイコンが歩いていく。

何周も周れるのだけど、つまりひたすらパワチャレをプレイするということだからしんどそう。

三本松一と江戸川文楽が特攻イベキャラになっていて、レアレティの種類が多いほど飛距離にボーナスがつく。

f:id:sibafu:20170703162029j:plain

自分は今のところ特効キャラボーナスは×1.44(44パーセント)

チャレンジをクリアして江戸川を集めていけばもっと楽になりそうだ。

 

「ヒキョリくん!」特効イベキャラ

・三本松一

N+1%

PN+1%

R+4%

PR+8%

SR+12%

PSR+20%

全合計+46%

 

・江戸川文楽

R+10%

PR+20%

SR+30%

PSR+50%

全合計+110%

 

江戸川のボーナス率が三本松の2倍以上で圧倒的に高い。

二人のレアリティを全て集めれば、ボーナス率は156%(×2.56?)にもなる。

ハッスルボーナス次第でもあるけど、レアリティが揃っていればかなり結果に差が出てくる。

PSRはガチャを回しでもしないと手に入らなさそうだけど、それ以外はチャレンジや周回しているとSRまでは出ることもあるらしいので、ガチャを回さなくてもいずれは手に入るかも。

 

関連記事