sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Prey 攻略(9) - 「限界のない精神」の攻略とエンディング

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170526002812j:plain

目次

前回は「王国への鍵(後半)」の攻略について書きました。

今回の『Prey』はいよいよエンディングとなる「限界のない精神」の攻略について。

「限界のない精神」は「破滅」との二者択一のストーリー。

 

【攻略】限界のない精神

f:id:sibafu:20170526005321j:plain

●限界のない精神

アレックスから試作ヌルウェーブデバイスの図面を受け取った。外部にいるエイペックスティフォンを含むステーション上の全ティフォンを無力化できる強力な装備だ。この装備をサイコトロニクスにあるコーラルの心臓部に設置し、ブリッジの端末から起動しなければならない。

・試作ヌルウェーブデバイスの図面を入手する

・試作ヌルウェーブデバイスを作成する

・試作ヌルウェーブデバイスを設置する

・試作ヌルウェーブデバイスを起動する(タロスⅠブリッジ)

 

アレックスから「試作ヌルウェーブデバイス」の図面を手に入れると、「限界のない精神」が発生する。

 

サイコトロニクスへ

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170525234717j:plain

f:id:sibafu:20170526000616j:plain

f:id:sibafu:20170526000623j:plain

どこででもいいので分子成形機で試作ヌルウェーブデバイスを作成する。

試作ヌルウェーブデバイスコーラルの心臓部に設置するためにサイコトロニクスに移動する。

植物園→メインロビー→サイコトロニクス

2階から真ん中の微重力空間に入れる。

 

ブリッジに向かう

試作ヌルウェーブデバイスさせるためにブリッジに移動する。

サイコトロニクス→ロビー→植物園→ブリッジ

f:id:sibafu:20170526002641j:plain

ブリッジに向かうとアレックスとジャニュアリーが言い争っている。

起動を阻止しようとするジャニュアリーを破壊する

早めに破壊しないとアレックスが気絶させられる。

端末を操作する。

エンディングへ。

 

エンディング(ティフォン消滅バージョン)

Google AdSense

?

f:id:sibafu:20170526003000j:plain

f:id:sibafu:20170526003007j:plain

f:id:sibafu:20170526003014j:plain

「限界のない精神」だと、タロスⅠのティフォンが全消滅するエンディングになる。

意外とあっけないあっさりしたエンド。

引継ぎ要素を期待していたけど、特になかった。

トゥルーエンディングがあるけど、そっちについてはまた次回以降。

 

おまけ

レンチでナイトメアを倒してしまった

といっても、ナイトメアがずっと同じ場所で歩くだけになってしまうバグのおかげだけど。

これ以前にもテレパスが空中に浮いたまま近づいても殴っても無反応なことがあったけど。

バグでイヤだったのが医療や技術オペレーターに話しかけられないことが何度もあったこと。

話しかけられるケースのほうが多いけど、たまに四角ボタンが表示されなくて話しかけられない。

ちなみにPS4版でのプレイ。

 

f:id:sibafu:20170526003852j:plain

アレックスにQビームを撃ってみたら発光して顔がすごいことになった……。

これでも一撃で死なないから謎な武器だ。

トーリー進行中は入手できたのが遅かったせいもあってほぼ使わなかった武器だけど。

 

ということで、今回はエンディング分岐一つ目のメインストーリー「限界のない精神」の攻略でした。

次回はもう一つのエンディングを見られる「破滅」の攻略について書く予定。

 

関連記事