sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

DMM mobile SIMカードのエントリーパッケージが届いた

スポンサードリンク

目次

DMM mobile SIMカードのエントリーパッケージが届いた

f:id:sibafu:20170415213754j:plain

Amazonで注文した「DMM mobile SIMカード 音声通話+データ通信SIM」が届いた。

注文してから数日くらいで到着。

DMM mobileは格安SIMのサービスを提供しているMVNO、というところかな。

通常だとDMM mobileで新規契約する場合、新規契約手数料を税込みで3240円かるところを、このエントリーパッケージがある場合は、手数料が0円になるというもの。

今回注文した時にはパッケージが540円だったので、2700円得したことになる

Amazon.co.jp限定のパッケージみたい。

音声通話ありとデータ通信専用のパッケージを選べる

電話番号が必要で通話をしたい方は「音声通話+データ通信」のパッケージを購入、データ通信だけ必要な方は「データ通信」のパッケージを購入すればOK。

あと、「データ通信+SMS」というパッケージもあってプランの価格は上記二つの中間。

それぞれのプランで値段がちがうので、希望によって選べるようになっている。

f:id:sibafu:20170415220509j:plain

SIMカードは入っていない

f:id:sibafu:20170415213833j:plain

上の画像のとおり、中にはSIMカードは入っていない

その代わり、16文字のシリアルコードが印字されているので、そのコードを申し込み時に入力するこになる。

申し込みが完了すると、SIMカードが発送される

本人確認書類の確認が完了しましたら、DMM mobileサポートよりご連絡させていただきます。

書類確認完了後、5日程度でお客様のご住所宛てにSIMカードを発送します。

f:id:sibafu:20170415214032j:plain

裏はこんな感じ。

SIMカードが届くまでの空白期間(不通期間)なし

2016年2月頃から現在のシステムになったみたいで、申し込んでからSIMカードが到着して、自分で電話番号切り替えの作業をするまで、以前のSIMカードや電話番号を使えるようになっている。

なので、新しいSIMカードが届くまでも通常通り以前のSIMカードを使える、という空白期間(不通期間)なしの便利な切り替えができる。

今はもう、他のサービスもこういう空白期間なしで申し込めるところが多いのかな。

Google AdSense

?

他社にもエントリーパッケージがある

mineoとかOCNモバイルとか、今何かと話題のLINEモバイルも同じようなエントリーパッケージを販売している。

値段はまちまちだけど、200円くらいから900円くらいまで、という感じ。

おわりに

ここまで書いておいてなんだけど、この記事を書くためにDMM mobileのサイトに飛んだら、「春の生活応援キャンペーン」ってのやってて今だけ新規契約手数料が無料っていうキャンペーンだったよ……。

むしろ540円損した結果になってしまった!

まぁ、まだ540円だから大して損害ではないけど。

そもそも、このパッケージ買えば手数料無料だよって、よくわからないシステムだよなー。

シリアルコードが書いてあるけど、言ってしまえばただの紙切れでしかなくて、それをわざわざ家に届けてもらう必要があるのだろうか?

ちなみに私事だけど、いまauガラケーを使っていて、auの契約更新が4月~5月なので、4月末にDMM mobileに切り替える予定。

実際の切り替えの作業などをまた書ければと思っている。

関連記事