sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』美人系キャラの怪しさ - M6:仕事を片づけて

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20170324020632j:plain

目次

【攻略】M6:仕事を片づけて

今回の『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド(Deus Ex: Mankind Divided)』は美人カウンセラーのデララ・オーゼンが登場する「M6:仕事を片づけて」の攻略やレビュー。

と言っても、戦闘は今回はなし。

ゴーレム・シティに飛ぶまでの準備、という流れのストーリー。

前回の「M5:管轄争い」はこちら。

ミッション概要

f:id:sibafu:20170328143436j:plain

●説明

ルジッカ駅で手に入れた証拠をスマイリーに渡す前に、ミラーから連絡を受けた。新しい手がかりがあるそうで、オーグのゲットーウトゥレック団地に行くように言われた。しかしその前に、片づけておかなければならないことがある。

●目標(4/4)

Dr.オーゼンに会え

リム・クリニックでアレックスに会え

ヘリポートでミラーに会え

ゴーレムシティに飛べ

f:id:sibafu:20170328143342j:plain

デララ・オーゼン

Google AdSense

 

f:id:sibafu:20170324020335j:plain

カウンセラーのデララ・オーゼン

カウンセラーとセラピストの違いがわからないけど、そういうような仕事をしているキャラクター。

この『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』では、名有りもモブキャラも含めて女性キャラが全然かわいくない……。

でも、ようやく美人っぽいキャラクターが出てきたな、というところ。

f:id:sibafu:20170324020350j:plain

f:id:sibafu:20170324020410j:plain

f:id:sibafu:20170324020437j:plain

f:id:sibafu:20170324020503j:plain

表情によってはゴツかったりケバく見えることも多いんだけど。

あと、モーションがカクカクしがちでぎこちないのがもったいない

f:id:sibafu:20170324021507j:plain

謎の上目づかい……。

www.youtube.com

デララは最近この職に就いたらしい。

作品の開始直後や直前に所属してしかも美人キャラっていうと、なにか陰謀に噛んでそうな怪しさしかないんだけど。

なんとなく女スパイなんじゃないかと思えてくるキャラクター。

まだクリアしていないのでそこら辺の真実はわからないけど、あとあとジェンセンがデララ本人にタスクフォース29に所属した経緯を問い質せるイベントがある。

クリニックでアレックスと再会

f:id:sibafu:20170325172241j:plain

ここがアレックスと待ち合わせているクリニック。

アレックスの思い入れのある場所らしいけど、今は空き家になっている。

f:id:sibafu:20170325172343j:plain

クリニックの地下で密会。

f:id:sibafu:20170325172711j:plain

アレックス・ベガ。

アレックスがハッカー集団ジャガーノート・コレクティブに入った経緯を聞ける。

また、集めた情報からタスクフォースはARC(オーグ権利連合)を陥れようとしている、という結論に至る。

タスクフォースの本当の目的を探りつつも、そのタスクフォースの上司に会うために指示された場所に向かうジェンセン。

ヘリポートへ

f:id:sibafu:20170325172933j:plain

ヘリポートに向かえと指示があって来てみれば、なぜかそこは人形屋さん。

f:id:sibafu:20170325172943j:plain

f:id:sibafu:20170325172951j:plain

パスコード「4465」で奥へ行ける。

f:id:sibafu:20170325173006j:plain

入ってみると飛行機やら、軍関係っぽい機材など。

シケインというタスクフォースのパイロットの家。

f:id:sibafu:20170325173222j:plainf:id:sibafu:20170325173225j:plain

額縁の裏に隠し扉のボタンがあって、押すとキャビネットの奥の扉が開く。

f:id:sibafu:20170325173343j:plain

中には武器庫やパソコンなどがある。

f:id:sibafu:20170325173505j:plain

奥へ進むとヘリポートがある。

周りが普通に住宅だけどバレないのか?と心配になるけど。

一応ぜんぶ空き家のようだけど。

というか、飛行機が飛び立つ時点で隠す気はないのか。

f:id:sibafu:20170325173609j:plain

タスクフォース29中央ヨーロッパ支局長のジム・ミラー

f:id:sibafu:20170325173619j:plain

f:id:sibafu:20170325173707j:plain

飛行機が着陸してパイロットのシケインが登場。

次回はゴーレムシティ(ウトゥレック団地)へ

Google AdSense

 

次回はゴーレムシティ(ウトゥレック団地)へ行くことになる。

タスクフォースは、複数のテロ事件の犯行がARCによるものとでっち上げようとしている。

ARCのリーダーのタロス・ラッカーを容疑者として捕えるためにシケインの操縦する飛行機でジェンセンがゴーレムシティに向かうことになる。

ただ、ジェンセンとしてはアレックスからの情報でタロス・ラッカーがおそらく無実と考えているので、生きて無事に連れ出そうとする。

ということで次回は「M7:ラッカー救出」の攻略やレビューを書きます。

関連記事

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.