読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibafutukuri

音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

ピンポン山田

雑記
Google AdSense

 


  ここ3週間くらいループしている寝過す土曜日だけど、また寝過して午前中しか開いていない土曜日の耳鼻科に行けなかったということもあって(というか、そのせいにして)、何もやる気がしない土曜日ながらも、洗濯をしてご飯を炊いたけど、掃除までは至らなかった。


  さっき炊飯器がピーって鳴ったけど夕飯を用意するのが億劫で、かれこれ30分経つ。


  洗濯して干した『ピンポン』のTシャツ。原作を描いてる松本大洋さんの絵。昔、渋谷の道玄坂あたりのユニクロで買った記憶。


  1月に漫画を読んで、2月に2014年以来のアニメを見た。おもしろかった。今度は久々に映画のやつを見たい。




実録山田

実録山田


  最近、俳優の山田孝之にハマっていて自伝的な『実録山田』が面白かったので、特集してる雑誌『+act.』も手に取る。初めて買った。インタビューやたぶん撮り下ろしの写真など。表紙に書いてある通り、山田孝之症候群状態。


  気になってはいたけど友人に薦められたこともあり、主演の『勇者ヨシヒコと魔王の城』を見始めるも、始めは低予算でいろいろとショボくて戸惑った。けど、慣れてみれば面白くて、最終回は感動した。


  いつの間にか部屋が寒くなってきて文字を打つ手が震えてきた。ご飯の用意をすることにする。


  という昨日のフヌケた土曜日。





関連エントリー
「アニメの『ピンポン』をまた観た」(2016.03.13)
「まだ誰も知らない山田孝之 『実録山田』」(2016.03.21)

スポンサーリンク