sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【FF15】ようやく5章まで進んだけどチョコボが楽しい

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20161129213217j:plain

 

 発売日の11月29日に手に入れてからというもの、FF15を毎日ちょくちょくプレイしつづけて昨日ようやく5章まできた。

 

 ここまで10数時間くらいからな。ギル稼ぎたくてサブクエストとかモブハントをちょっとずつやりながらだけど。あとチョコボに乗って冒険したり。

 

 10何章かまであるらしいけど、寄り道しながらだったらかなり遊べそうな感触。はやくストーリー進めたい気持ちとクエストもやりこみたい気持ちのせめぎ合い。

 

 

 

※以下ネタばれあり。 

 

f:id:sibafu:20161129223718j:plain

シドニーかわいい。

広告

 

f:id:sibafu:20161129232926j:plain

猫と会話する王子。クエストのひとつ。

f:id:sibafu:20161129233530j:plain

初回生産特典の「正宗」。序盤はけっこう強い両手剣装備。

f:id:sibafu:20161130000002j:plain

近未来感のある帝国軍の飛行艇(?)。

f:id:sibafu:20161130000252j:plain

ルナフレーナ。美人なんだろうけどちょっと痩せすぎで不健康な印象がもったいない。

f:id:sibafu:20161130000644j:plain

渋いシド。

f:id:sibafu:20161130002505j:plain

グラディオの妹のイリスの護衛のモニカ。

f:id:sibafu:20161130003844j:plain

f:id:sibafu:20161130212627j:plain

不死将軍コル。一瞬だけど仲間になった。両手刀の使い手。

f:id:sibafu:20161130211700j:plain

王の力を授かりました。

f:id:sibafu:20161130211800j:plain

クリスタル(聖石):ルシス王国を支える魔力のみなもと。

f:id:sibafu:20161130220039j:plain

突然登場してキャラ濃そうだったけど一瞬で爆散して死んでいった帝国軍のロキ。

f:id:sibafu:20161130220846j:plain

f:id:sibafu:20161130220900j:plain

f:id:sibafu:20161130220916j:plain

f:id:sibafu:20161130220938j:plain

f:id:sibafu:20161201213318j:plain

帝国軍のわるそうなひとたち。

f:id:sibafu:20161130221712j:plain

カエルのクエストの依頼者。うざキャラだけど嫌いじゃない。有名な研究者らしい。

f:id:sibafu:20161130222902j:plain

レッドフロッグが生息している周辺の湖。ここら辺の雰囲気好き。湖内にいるのはカトブレパス

f:id:sibafu:20161130223106j:plain

カエルを捕まえる王子。

f:id:sibafu:20161130225420j:plain

ベヒーモスこわすぎ。チョコボに乗れるようになるためのクエスト、「スモークアイ」と呼ばれるこいつを倒さなきゃならん。

f:id:sibafu:20161130234017j:plain

子供のチョコボはちょいブサイク。

f:id:sibafu:20161201210309j:plain

f:id:sibafu:20161201211032j:plain

f:id:sibafu:20161201211433j:plain

f:id:sibafu:20161201211720j:plain

f:id:sibafu:20161201212100j:plain

f:id:sibafu:20161201212225j:plain

イリス可愛すぎるだろう。声がイメージとちがったけど。ルーナより断然イリス。意外とグラフィックが粗いのがやっぱ気になる。もうちょっと力入れてくれてればなー。ちなみにグラディオの妹。

f:id:sibafu:20161201213725j:plain

新しいレシピの「開拓者のこってり串揚げ」を思いついてドヤ顔のイグニス。

f:id:sibafu:20161201232658j:plain

うさんくさい男(アーデン)。声はひろしのひと。

f:id:sibafu:20161202205717j:plain

ルナフレーナ様、神凪のお勤めで治療中。

f:id:sibafu:20161202210757j:plain

巨神(タイタン)でた!

f:id:sibafu:20161202213631j:plain

f:id:sibafu:20161202213658j:plain

幼いころのノクティスとルナフレーナ。

f:id:sibafu:20161202224646j:plain

ゲンティアナ。人間じゃないらしい。六神の遣いでなんちゃらって人たち。同じような人がほかにも出てくるのかな。ここらへんの設定は気になる。

f:id:sibafu:20161130234220j:plain

f:id:sibafu:20161130234156j:plain

f:id:sibafu:20161202222441j:plain

チョコボのカラーリングを変えられるので赤くしてみた。ワインレッドな感じ。

f:id:sibafu:20161201215400j:plain

グラディオいい笑顔。

f:id:sibafu:20161130223848j:plain

グラディオなぜか内股。

f:id:sibafu:20161201233151j:plain

カーティスの大皿の写真を撮ってきてと依頼してくるデブ。そういえばまだクリアしてなかった。

f:id:sibafu:20161201232300j:plain

どっかのダンジョンにて。垂れ下がるのはインプのしっぽ。

f:id:sibafu:20161201225331j:plain

寒そうなダンジョン。王の墓がある。

f:id:sibafu:20161201232249j:plain

f:id:sibafu:20161201223241j:plain

プロンプトの自撮りの変顔率が異様に高いんだけど。写真スキルが上がれば自撮もうまくなるのか?

f:id:sibafu:20161203000308j:plain

ササミとハムのサンドウィッチ。

 

 FF9では空を飛べるチョコボとかいたけど、FF15チョコボも跳べるっちゃ飛べるって感じか。チョコボにもレベルがあるので最終的にどうなるのか謎だけど。

 操作感がなかなかいい。スピード感もあるしジャンプで高いところから飛んだり。ゆっくり落ちていくんだけど。

 

 ネットの意見を見ていると終盤の評判がどうもわるくて気になるところだけど、5章まではとりあえず楽しい。

関連記事


 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.