sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【FF15】体験版 食事画像まとめ

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20161113200657j:plain

FF15体験版をやっていて、意外にもおもしろかった要素が食事

食事の種類は大きく分けて二つあって、キャンプをするとイグニスが手料理を作ってくれるものレストランでギルを支払って注文するもの

特に、イグニスの手料理がちょっとハマりそうなシステムになっていていい。

イグニスの料理には材料がいるわけだけど、店で買ったり道端で拾ったりノクトが釣った魚を使えたりする。

レアな材料を使った料理はやっぱり食べたくなる(食べられないけど)。

おのぎりの開発にこだわったとかの話を目にするけど、実際なかなか美味しそうなグラフィックにできあがっている。

あと、重要なのは料理によってステータスアップとか状態異常の耐久が上がったりすること。

レベル20でもHPが1000前後なのに、料理食べるだけでHP200とか上がったりするので体験版では強敵と戦う場合は必ず食べたほうがいいくらい。

 

 

食事スクリーンショット

・イグニス手料理

f:id:sibafu:20161113031226j:plain

ほかほか備蓄米にぎり

f:id:sibafu:20161112001502j:plain

直火焼きトーストf:id:sibafu:20161113012139j:plain

ふわとろ卵のせトーストf:id:sibafu:20161112235715j:plain

ピリ辛骨付きステーキ

f:id:sibafu:20161113004150j:plain

荒野のハンター流串焼き

f:id:sibafu:20161113021433j:plain

野菜たっぷりシチュー

f:id:sibafu:20161113162629j:plain湯煮魚の油かけ

 

・レストランの食事

f:id:sibafu:20161112150402j:plainチリコンカン

f:id:sibafu:20161113002614j:plain

ジャンバラヤ

f:id:sibafu:20161113021043j:plain

ジェッティーズ

f:id:sibafu:20161113020930j:plain

ケニーズ・ポテト

f:id:sibafu:20161113020923j:plain

ケニーズ・サーモン

f:id:sibafu:20161113200229j:plain

ガーディナグラチィネ

f:id:sibafu:20161113200302j:plain

白身魚のトマトソース煮込み

f:id:sibafu:20161113200321j:plain

海の幸リゾット

f:id:sibafu:20161113200356j:plain

蟹の岩塩蒸し

 

以上。

撮り忘れ載せ忘れがありそうだけど、体験版で食べられる範囲の食事は食べたとおもう。

体験版ラスト直前の港のガーディナのレストランは高級気取りで一品5000ギルとかするのでそのためにギル稼ぎしたりしていたけど、拾ったもの売ったりすれば全然買える範囲ではあった。

FF11でも調理スキルは結構好きでよく合成していたので15にも期待してしまう(ジュースをよくしぼっていた。あとスシ)。

実際に自分では全く料理しないんだけど。

製品版での食事がどうなるのか楽しみ。

関連記事


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.