sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

藤沢周の『武曲』 が実写映画化、という噂

スポンサードリンク

 

 藤沢周さん原作の剣道小説『武曲(むこく)』 。一か月くらい前からか、ブログの検索履歴に「武曲 映画」というキーワードが増えてなんだって思ってたけど、検索にはそれらしきものは引っかからない。

 

 けど、最近になって大船とかの鎌倉周辺でロケが目撃されているらしい。ツイッターで書かれているのは綾野剛綾瀬はるか前田敦子の三人。

 

xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com

osumituki.com

広告

 

 

 綾野剛が主演だとしたら矢田部研吾役として年齢とかは合うけど、ほかの女優二人は原作にそんな役柄あったか?という疑問。女性キャラほとんどいないような。

 

 原作は読みごたえがあったから映画にも期待したいけど、剣道の試合のシーンとかはちょっと不安。

 

 剣道の映像作品としては『武士道シックスティーン』の映画版をこの前見たけど、剣道のシーンは結構よかったような(剣道素人目線)。

 

 嬉しくもあるけど、マイナーな作家としての藤沢周好きとしてはちょっと寂しくもある映画化。

 

sibafu.hatenablog.com

 文庫化を機に再読したときの感想。

 

■追記(16.09.27)

natalie.mu

 噂は本当だった。綾野剛VS村上虹郎(知らないけど)か。

 

 

関連エントリー

藤沢周 『サラバンド・サラバンダ』 - sibafutukuri(2016-05-12)

藤沢周が語る「なぜいま武蔵無常を論じるのか」 - sibafutukuri(2016-04-24)

藤沢周による宮本武蔵 「武蔵無常」 - sibafutukuri(2016-03-14)

藤沢周さんの新作 「武蔵無常」と「或る小景、黄昏のパース」 - sibafutukuri(2016-02-23)

藤沢周 『武曲』 - 殺し合い生かし合う剣道 - sibafutukuri(2015-04-11)

  ほかにもいろいろ書いていますが、リンク貼るの意外と面倒だと気づいたので最近のだけ。気になるひとは「日記の検索」っぽい部分で「藤沢周」と入力して「一覧」で検索してみてください。

  スポンサードリンク