sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

【写真】たまには多摩川で野鳥でも

スポンサードリンク

多摩川で散歩。今回は望遠レンズを持って。

 

f:id:sibafu:20160918134854j:plainf:id:sibafu:20160918135034j:plain

f:id:sibafu:20160918135134j:plain

f:id:sibafu:20160918140124j:plain

f:id:sibafu:20160918140201j:plain

f:id:sibafu:20160918140233j:plain

f:id:sibafu:20160918140440j:plain

f:id:sibafu:20160918140942j:plain

f:id:sibafu:20160918141111j:plain

f:id:sibafu:20160918141320j:plain

f:id:sibafu:20160918141348j:plain

f:id:sibafu:20160918141948j:plain

f:id:sibafu:20160918142437j:plain

f:id:sibafu:20160918142149j:plain

f:id:sibafu:20160918145014j:plain

f:id:sibafu:20160918145122j:plain

f:id:sibafu:20160918145302j:plain

 

 レンズキットの望遠だけど、それでも鳥に寄りきれていない。限界までズームしてこれ。川岸にとまってる鳥の場合近づけそうな気がするんだけど、これ以上歩いていくと自ずと鳥も遠ざかっていくのでどうしても届かない。
 
 前は意識してなかったけど、気にしてみると多摩川の野鳥の多さに気づく。同じ多摩川でも上流下流でまたいる鳥がちがうんだろうけど。
 
 今回の狛江あたりでは、黒くて群れてる「カワウ」、カワウに混ざっていたりする「コサギ」(たぶん)、あとカラスなど。
 
 トンビみたいな鳴き声が聞こえるけど、こんなところにいそうにないけどいるもんなのか。鷹みたいで恐いから遭遇したくはないね。撮りたい願望は強いけども。
 
 茂みに入って行ったら鳥が二羽いてビックリして飛んでったけどこっちもビックリ。近くの枝にとまったから撮影できたけど、妙にデカくて見たことのない鳥でちょっと気持ちわるい。足が黄色い。
 
 大きくて高そうなレンズ付けたカメラを持った人がちらほらといる。高そうだし重そうだけど、こうして鳥との距離感を実感すると欲しくなる。