sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

赤羽

スポンサードリンク

 『山田孝之東京都北区赤羽』を見て感動し、その原作みたいなマンガの清野とおるさんの『東京都北区赤羽』を読んだらかなり面白くて赤羽に憧れる。

 

 散策に行ってみる。特になにもなかったけど。公園でお祭りっぽいものをやっていたな。普段自分が立ち寄る場所と比べると、やっぱり雰囲気がちがう。レトロな風景が多くていい。

 

 

 

f:id:sibafu:20160910104751j:plain

f:id:sibafu:20160910105013j:plain

f:id:sibafu:20160910104824j:plain

f:id:sibafu:20160910105534j:plain

f:id:sibafu:20160910105856j:plain

f:id:sibafu:20160910105914j:plain

f:id:sibafu:20160910105924j:plain

f:id:sibafu:20160910110828j:plain

f:id:sibafu:20160910111004j:plain

f:id:sibafu:20160910111351j:plain

 

 炎天下のなか、東十条まで歩いてみた。けっこう遠かった。思いのほか、商店街がにぎわっていた。

 腹が減ったので11時30分くらいに、やってるのかやってないのかよくわからないうら寂れた中華屋に入った。店の前にメニューが出ていて安かったからだ。

 客は他に誰もいないし接客にやる気はないしで不安しかなかったけど、出てきた料理の味はなかなかで量も多かった。海老と野菜の炒め物とラーメンのセット。それで650円だからお手頃だ。また来たい。そもそも東十条に来る用事が全くないが。

 

f:id:sibafu:20160910114739j:plain

東十条商店街。

 

実録山田

実録山田