sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

『プリーチャー』の創世記

スポンサードリンク

f:id:sibafu:20160813153104p:plain

 

 海外ドラマの『プリーチャー』Amazonのプライム動画にあってから何気なく見始めてみたら、めちゃくちゃおもしろかった。

 

bd-dvd.sonypictures.jp

 

信仰心を失いかけた牧師に、

得体の知れない“何か”が憑依した――。
奇想天外なこのドラマの原作は、
1995年から5年間連載が続いたDCコミックス人気作。
待望のドラマ化を手掛けたのは、
世界的大ヒットドラマ「ブレイキング・バッド」、
ウォーキング・デッド」のネットワーク局AMC!

 

 一見、シリアスっぽいのに神(仮)とか吸血鬼とか天使(おっさんまたはおばさん)が出てきたりでハチャメチャ。理解不能な世界観。

 

 ジャンルで言えば「バイオレンスアクションコメディ」?なんてめちゃくちゃな。だけど10話あるけど、続きがどんどん気になるもんだから三日で見終わってしまった。

 

 ジャンルも世界観もカオスで、しかも天使(おっさんまたはおばさん)の死んだり生き返ったりの戦闘の中での目的が戦略化していたりして、亜人そっくりなところがまた面白い。DCコミックス原作だから、やっぱマンガらしさというのは近いものがあるのかもしれない。

 

f:id:sibafu:20160813154311j:plain

 

 

 第6話では、モーテルの室内で大の大人が4人で殺し合っているわけだけど、死んだり生き返ったりを何度も繰り返していて度を越しているもんだからコミカルな絵になる。どっかで見てようなシーンだなと思ったら、これスマブラじゃん、と。

 

 『亜人』もそうだけど、リアルなはずの殺し合いがゲーム化している。 『亜人』は終始シリアスなゲーム的殺し合いが展開されているけど、『プリーチャー』は生き返りの回数が度を越していたりして、コメディに至ってしまっている。

 


Preacher (AMC) | Official Opening Credits

 

 オープニングは渋くてかっこいい。

 

 今はAmazon限定っぽいけど、10月からソフトのレンタルと販売が開始されるとか。シーズン2も決定していて2017年にアメリカで放送。日本での放送が楽しみ。

 

www.cinematoday.jp

 

●キャスト

ドミニク・クーパー Dominic Cooper
ルース・ネッガ Ruth Negga
ジョセフ・ギルガン Joseph Gilgun
ルーシー・グリフィス Lucy Griffiths
イアン・コレッティ Ian Colletti

 

訪れしもの

訪れしもの

 

 

 

 

関連エントリー

sibafu.hatenablog.com