sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

VHS

スポンサードリンク

再生の存在しない沈黙の空間の中で
外界に降る雨や水たまりを切るタイヤの音とは別に
停止したビデオデッキから静寂の機械音が聞こえる
表示は0H00M00S
テープは回らずテレビのモニターも暗いのだが
どうやらビデオデッキの中では世界が再生されている
波の繰り返しのような
広場の喧騒に混ざる鐘の音を遠くから聞くような
女性が遠くで叫んでいるような甲高い音
その場面場面の世界が聞く脳の中で再生されていく
再生の存在しない空間と思っていたが
意識して再生させる以外の再生が
沈黙の中を静寂で賑わせてくれている