sibafutukuri

音響系音楽、文学、アニメ、映画あるいはゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

雪がパンを消す

Google AdSense


2月14日金曜日
東京に雪が積もった
街からパンが消えた
と言えば大げさすぎるが、
いつも行くスーパーのパン棚は間違いなく空っぽだ
おそらく少なくとも土曜日から月曜日までは
でも、ぼくはパンを持っている
金曜日の夜中に買った焼きそばパンがある
まだあの頃は棚に色とりどりのパンが溢れていた
雪はしんしんと降り積もっていたが
街からパンが消えることなど思ってもみなかった
あの時買いだめしておけば
朝食に食パンをトーストにして
ピーナッツバターを塗りたくって食べられたのに
まあ代わりにホットケーキを焼いて食べるのだが
しかし街からパンが消えた今、
この街唯一のパンであるこの焼きそばパンの
価値というものが物凄く上がっている気持ちになる
金の延べ棒のような焼きそばパン
100円で買ったこの焼きそばパンを
どこかのブルジョアが1万円で買い取ってくれないだろうか
と夢想をしながら今、
右手で空中に掲げられた焼きそばパンを丸齧る




月曜日の深夜



広告を非表示にする

スポンサーリンク