sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Matthew Robert Cooper - Miniatures ライナーノーツ書きました

スポンサードリンク





  新進レーベルの邂逅から4月17日発売のMatthew Robert Cooper(Eluvium)“Miniatures”のライナーノーツを書かせていただきました。後藤芝生という名義で。Matthew Robert Cooperのちょっとした経歴やインタビューなどを載せています。
  日本語で読めるEluviumの発言という点で、かなりレアだと思います。このアルバムは日本盤としての再発みたいなものですが、まだ聴いてないかたはぜひ買ってください、読んでください。


  Eluvium名義とはまた違った、アンビエント、ドローン、クラシカルで素朴な作品集、という具合の一枚です。




Matthew Robert Cooper - Miniatures




  上のリンクの「NATURE BLISS STORE」でのみ、4月10日から先行発売開始だそうです。




Matthew Robert Cooper - Miniature 7



  本作は2008年にLPでリリースされた本名名義の1stアルバムに、本人へのインタビューを含むライナーノーツを加えCD化した独自企画盤。Eluvium名義での作曲のなかで偶然生まれたという今作は、彼の最もパーソナルな部分に触れられるような、素朴で慎ましいピアノソロやアンビエンスが現れては消えていく、ミニマルで果てしない至極の短編集。

■ 邂逅kaico について ■
  2013年より東京にて始動。平成生まれのtomoki takeuchiが主宰し、現代型の音楽の伝達方法を模索する。巡り会い、思いがけない出会いという意味である“邂逅”という言葉をコンセプトに、未だ聴いた事のない未知の音楽との“邂逅”を目指し、新しい世代の音楽家を中心としてコンスタントに世界へ向けて紹介していく。音響レーベル"SPEKK"のサブレーベル。

(「NATURE BLISS STORE」http://www.naturebliss.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=20_17&products_id=61939、より引用)




関連エントリー
「Eluvium - Nightmare Ending 5.14Release」(2013.02.21)




後藤 芝生