sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Valtari

スポンサードリンク

Sigur Ros - Eg anda


  Sigur Rosの“Valtari”いいなぁ。8割方アンビエントしか聴かない今の自分からしたらテンションが今までの中でテンションが一番ちょうど良いという意味で。


  “Valtari”はアンビエントアルバムというイメージがあるけど、それだけを言ってしまうと語弊があって歌は多めだしビートなどが激しくて盛り上がる曲もある。でも、今までのアルバムで一番落ち着いているアルバムではあるとおもう。




Jonsi and Alex - Happiness


  Jonsi(Sigur Rosのボーカルとかの人) & Alexのアルバム“Rice Boy Sleeps”はまさにアンビエントアルバムでしかもドローン多めの印象。こういうのにまだ慣れない頃に聴いたから聴き込むのが大変だったし今でも曲の判別がつかず。でもアンビエント好きには良い。




Jonsi - Go Do


  Sigur Rosでもたまにこういう変に高いテンションあるけど、ハッパやってハイみたいな感じでちょっとこわい。好きだけど。“Go”収録曲。




以上の文章は12年7月31日のツイッター上での発言をまとめたものです。
http://twilog.org/sibafu_gokyo/date-120731




Valtari

Valtari

Riceboy Sleeps (Dig)

Riceboy Sleeps (Dig)

Go

Go