sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

「夜の想い」

スポンサードリンク

Fishmans - 夜の想い




Fishmans佐藤伸治が何歳で死んだか、詳しくは知らないのだけれども。

わりと若い歳で亡くなった。

彼が、死んだその歳よりも歳をとるというのが漠然といやだなあ。

もう10年もしたらその歳も越えてしまいそうだよ。

歳を食うのが自然だし、周りも一緒に食っていくからそれほど嫌だとは思っていない。

けれども、彼よりも先を進んで行くというのは、すこしばかり勇気がいるんじゃないか。

いま、こういうことを書いていることをその頃は忘れていて、過ぎ去ってしまった後に気付くのだろうけれど。

佐藤さんが上から見ているような図を、ぼくは気にかけてしまうんだな。
見張れている気がするのかな。

ぼくの心の、狭い心のなかでの事件でしかないのだが、もちろん。

頑張らなくちゃなあ、と漠然と思うわけよ。

立派にならなくちゃなあ、と思うわけ。

「風邪」で死んだりはいやだあ、とね。

彼はぼくの狭い小さな心の中で静かに煌めいています。




いつもじゃないけれど、FishmansPolarisオオヤユウスケ、Spencerなどを聴いてたまに思い出します。

こういうの、忘れたくないなあ。




宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ