読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibafutukuri

音響系音楽、文学、アニメ、映画あるいはゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

割合に日記

Google AdSense

  今年の夏休みはいつもの長期休暇よりは、いいペースで本を読めているとおもう。それでもバッタバッタと読み破っているというかんじではないけれども。


  今夜はA.J.グレマスの『構造意味論』をいいかんじに読み進められた。あいかわらず専門用語やフランス語の例文ばかりでつまらないんだけれど。言語学の本でこんなにつまらないのは久しぶりな気がする。


  ほんのり頭が痛い。朝起きれば治っていそうな程度だが。グレマスのせいだろう。


  あとは、息抜きに(なるかはまだわからないけれど)大塚英志さんの『アトムの命題手塚治虫と戦後まんがの主題』をチラッと読んでから寝よう、という予定。大塚さんは漫画の『多重人格探偵サイコ』の原作を担当している人。


  数週間前に読んだこの人の『物語の命題』はとても面白かった。『アトム』とか萩尾望都のマンガに興味を持つきっかけになった。





Biosphere - Iberia 5

  今日また、何度もこの曲を聴いている。中毒的になる。何かが起こりそうな雰囲気だけれど一向に何も最後まで起こらない、このBiosphereのじらしプレイ!すばらしい。


  この曲は“Air Texture Volume I”というコンピに入ってるみたいで、Chihei HatakeyamaさんやLoscilなども入ってるから欲しい。でも、いまYoutubeのBandcampのリンクに飛んでみたらリンク切れになっていた。どっちにしろ買えないのだけれど。




  そして。ついに明日、8月14日はBrian企画イベントなんですなー。DJします。ユーストリームデビューです。明日、出かける前にここにDJのセットリスト載せる予定ですー。


詳細↓
「Brianのブログ 邂逅まとめ」
http://ameblo.jp/brianjapan/day-20110813.html


広告を非表示にする

スポンサーリンク