sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

最近UPした音源のちょっとしたまとめ&8.14のイベント

スポンサードリンク

SoundCloud
http://soundcloud.com/sibafu/


  ここ数週間は新しく音源を作っているわけではないけれども、昔のを微調整したりしてSoudCloudにアップしてりしていました。そのうちの二つを埋め込みます。



  アンビエントですが、「アンビエント・ミュージック」というよりは環境音というイメージ。不毛です。ふもー。工場や工事現場の音響に憧れます。ああいうのは普段は嫌な騒音でしかないのですが、たまに心地よく聞こえるときがあるとおもいます。



  これもアンビエントです。Myspaceにアップした同名の音源よりも残響度がアップしています。最近暑いからか、これを聴いていたら「ひょっとしてこれ涼しい系音楽か!?」とおもったことがあります。聴くだけで涼しくなる音楽を誰かに開発してほしいですね。



  そして、DJのミックス音源もアップしました。「Electronica Mix 2011.02.22 (Analog)」。吉祥寺のFourt Floorでプレイするために録音した音源です。エレクトロニカがメインで、Morr Music系やFour Tetの曲が多めなミックスになっています。


Electronica Mix 2011.02.22 (Analog)」
http://www.mixcloud.com/sibafu/electronica-mix-20110222-analog/




  Mixcloudのほうもこのブログに埋め込みできるようにがんばってはみたのですが、SoundCloudのようにうまくいきませんでした…。どなたか出来る人に教えてもらいたいです。ちなみに、SoundCloudの埋め込みは↓のリンクの記事を参考にしたらうまくできました。感謝です。


はてなダイアリーSoundCloudを埋め込む方法(暫定案) - MassKaneko.Out」
http://d.hatena.ne.jp/masskaneko/20110407/p1



  8月14日はイベントでDJをやる日なのですが、その日にちが迫ってきました。あと3日!?タイムテーブルなど、情報をまとめたものが主催者のブログに上げられたようなので、リンクを貼らせてもらいます。


「Brianのブログ "邂逅"タイムテーブル&ユーストリーム
http://ameblo.jp/brianjapan/day-20110808.html


  当日はUSTREAMで生放送されるみたいなんですねー。ぼくはついにユーストデビューです。ついにというか最後かもしれませんが。会場には来られなくても、エレクトロニカ、ポストロック、アンビエントなどの音響系音楽に興味のある方にはぜひ見ていただきたいです。BGMのように流してもらうのでも良いとおもいます。


  ぼく(Gokyo)は20時から21時くらいまでのあいだにDJをします。SaycetやSigur Rós、Nuuroなどなどを使う予定でいます。当日、ユーストリームを見ているかたのためにセットリストをここに載せるかもしれません。そういう準備をする余裕があれば…。


今回の会場のFORESTLIMITさんのチャンネルです↓
ustream FORESTLIMIT ART ATTACK!」
http://www.ustream.tv/channel/forestlimit




■フライヤー(表)