sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

たまたま知ったSaycetがすごい (2011.07.30、追記)

スポンサードリンク

sayCet - Bruyère (video)
http://vimeo.com/10247453




HibOO d'Live : SayCet "Easy"



たまたま知ったSaycetというバンド。
フランスのエレクトロニカ3人組Saycet。




すごくて、
鳥肌が立つまではいかないけど、落ち着いてはいられない状態だ。
Vimeoに上がってる動画だからか、
画質も音質もめちゃくちゃ良い。クオリティが高い。
最も落ち着いてはいられない理由は、
ボーカルの声が聴いたことあったからだ。
この素晴らしいエレクトロニカに最適の歌声は
絶対にどこかで聴いたことがあった。
mumを思い出さずにはいられないが、それとはまた別のところで。




誰の声かはすぐにわかったけど、名前を思い出せなかった。
Oto Efektというアーティストだ。絶対そうだと思った。
実際その通りで、Phoene Somsavathという女性だった。
彼女はSaycetでは
Vocals, Guitar, Live Programmingを担当しているらしい。




SaycetのCD、是非欲しい。
Saycetも素晴らしいけど、Oto Efektも良いです。
もう活動していないのかもしれないけど。
どちらも、どマイナーなのがもったいない。
それだから余計に興奮するんだけど。




↓Oto Efektはここでダウンロードできます(無料)。
The Poni Republic oto efekt
(http://ponirepublic.blogspot.com/search/label/oto%20efekt)



■参考サイト
久しぶりのオススメトロニカ Thomason sounds blog
(http://thomason.jugem.jp/?eid=232)




■追記(2011.07.30)


Electronica,Ambient Mix 2011.07.23」
http://www.mixcloud.com/sibafu/electronicaambient-mix-20110723/


Saycetの曲をつかったDJミックスを作りました。
聴いてみてください。
ちなみセカンドアルバムの“Throught the Window”は買いました。




Through the Window

Through the Window