sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

不毛な六つの音楽

スポンサードリンク


プレイリスト「不毛な曲3」
http://www.youtube.com/view_play_list?p=05BDA8D763C2BBE7
(自動で次の曲のページに飛ぶので便利です)




  「不毛な音楽」シリーズ第三弾です。前回が21曲と明らかに多すぎたので反省して、今回は6曲です。総再生時間:36分。


  本を読んだり勉強したりなど、そういう時間のBGMとして良いかもしれません。


  どれもステキな曲ですが、なかでも4番の「Jodi Cave - For Myria. 」と6番の「Flica - 06 - Istatic」が一般的な音楽に近いということでオススメです。


  5番目に載せた、William Basinskiというアーティストは最近知ったばかり。1970年代後半あたりから活動しはじめた人のようですが、今もまだ活動している様子。YouTubeでひととおり曲を聴いてみたところ、良い感じに不毛で穏やかなものがたくさんありました。CDが欲しい。


  気になる方はYouTubeで「William Basinski」と検索してみてください。




1. Colleen - Everything Lay Still


2. growing - peace offering.


3. Alva Noto Neue Stadt (Skizze 8)


4. Jodi Cave - For Myria


5. William Basinski - Melancholia - #2


6. Flica - 06 - Istatic



■過去の記事


① 不毛な七つの音楽
http://d.hatena.ne.jp/sibafu/20110207


② 不毛な21の音楽
http://d.hatena.ne.jp/sibafu/20110227/1298748861