sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

SPENCER(大谷友介)

スポンサードリンク


  ここ数年、プロデュース作業、映画音楽制作などを中心に活動していた大谷友介(Polaris / ohana)が、ソロ・プロジェクトSPENCERを始動させ、6月22日(火)にドイツと日本を渡り歩きながら制作した渾身の作品『My Wave』を放ちます!([ototoy] 特集 SPENCER)

[ototoy] 特集 SPENCER
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100617
SPENCER
http://www.spencer-web.com/SPENCER/top.html

  ひとつめのURLのototoyで、一曲数十秒で(たぶん)アルバム全体を試聴できます。大谷友介がついにアルバムを出してくれるようでとても嬉しい。試聴してみたところ、去年の夏に行った*1Polarisのイメージからはすこしズレるようにおもえた。だが、これはこれでいいかもしれない。
  一曲目は、いかにも日本のインディーズの小物なエレクトロニカ風味でちょっと引いてしまう。悪くは無いのだが、今更な感が否めない。そして、こういうものはWorld's End Girlfriend(WEG)やmatryoshkaを思い出すから、素直には聴けない。

Home

Home