読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibafutukuri

音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

Rethink

アニメ 音響
Google AdSense

 

  飯を食いながら、テレビを点けるとろくなものがやっていなくて、ケーブルテレビでAXNにチャンネルをまわす。そうすると大体、アメリカの連続ドラマの『CSI:科学捜査班』シリーズがやっている。刑事もので結構おもしろい。
  アメリカのドラマは引き延ばしや延延と続くシリーズもので敬遠したいのだが、観ていると面白いのは当たり前で、だからこそ本当は目にしたくないのだけれど。この『CSI』もいくつもシリーズが続いているらしいから、観るべきではないのだけれども。捜査の手順の推理や人情話などが、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(テレビアニメのほう)あるいはその原作を思い浮かべてしまって楽しい。
  もうひとつ刑事もののアメリカのドラマで『コールドケース』というものがあるが、それも似た印象で好きだ。この作品の主人公が金髪のスレンダーで瞳が藍色の美女刑事であり、吹き替え版の声優が『攻殻』の少佐役でもある田中敦子さんというのが、色気が極まって最高である。

  今日はLali PunaやSolventと共に篭っていてもいいだろう。外界とも外気ともなるべく触れることがなければ尚良い。


Solvent - Tonka truck

スポンサーリンク