sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

音響の欠片

スポンサードリンク

  眠れない。やるべきことの逃避として、数か月ぶりにギターを弾いたり録音したりしてみた。なかなかの傑作が録れた。弾けないものを無理して弾いたものよりも、短いフレーズをサンプリングし、ループによって永続させエフェクトで遊びつつ録ったものが、最も純粋で音響らしくて気持ち良い。
  最近知った、greg davis*1 という人の、展開がほとんど無いドローンの様な曲が、漠然とイメージとして頭にあった(hall of pure bliss(edit)という曲)。それとアンビエントという観念が。

  ところで、10/15日に発売したIn All The Empty Houses/Epic45のアルバムが届かない。料金を前払いしたのがその当日ということもあったけれど、今日(17日)には届けてくれてもいいとは思うのだけど、配送予定日は10/18日だ。
  amazonさんにしてやられた。予想以上のwktkが私の身に襲いかかってきている。音響による興奮に飢えているということだろう。

  greg davisという人の実験臭がぷんぷん漂う音響もなかなかいいかもしれない。先日、日本にライブをしにきたばかりということが少し悔やまれるが。

In All The Empty Houses

In All The Empty Houses