sibafutukuri

ニュース、音響系音楽、文学、アニメ、映画について、ゲームの感想、攻略などについて書こうかなとおもっています。

0668860629

スポンサードリンク

  携帯に、知らない番号から電話が掛ってきても大抵は無視する。というか、電話が来ても気づいていないことの方が多い。掛けなおす勇気もない。携帯に登録している番号から掛ってくる知り合いからの電話の場合でも、大抵は掛けなおさない。

  それで、数日前から頭の番号が「06」からの電話が一日ごとに掛ってきていたが、東京人の私としては不気味な数字に見えるので、悉く無視していた。

  しかし、さすがに何度も掛ってくるのでgoogle大先生で番号を検索してみると、完全に一致するページがいくつもある。どうやら「06」は大阪の市外局番号であるようだ。

  結局は、数週間前に申請した、ツタヤとかファミマなどで使えるTカードの、本人確認の電話であった。なのだけど、どうやらこの番号は架空請求番号の業者としても登録されているようで、多少紛らわしいことになっている。

  自分の携帯は、留守番録音の設定をしていたと思うのだけど、要件を伝えるというか確認のための電話であるのだから、留守録にでも残してくれろと思う。過去に変な電話が何度かあったということもあるけれど、電話であっても知らない人と会話すること自体が恐いですし。

  今回は、問題のない用件の電話であったけど、やはり知らない番号からの電話には出たくないな、と思わしめる出来事であった。

  Tカードを申請した覚えのある方は、0668860629からの電話には出たほうがよいだろう。

  スポンサードリンク