sibafutukuri

ゲームの攻略情報・感想、音響系音楽、文学、アニメ、映画などについて書こうかなとおもっています。

2010-05-01から1日間の記事一覧

bambooless incense sticks

そのとき音楽はたまたま流れていなかった お香にライターで火を灯し、燃える炎を手で扇ぎ消して、なぜだか音楽が始まるのを十数秒ぼうっと待っていたが、案の定お香から音楽が始まるわけがなかった 火を点けたことで音響が表れると思っていた あたまのなかで…

梅酒ソーダ割り

学術書を読んでいる最中というのはそうでもない。 が、小説や詩をよんでいるとそれは仕方がなく、なにかしらの幻想やら事象が頭にほとんど際限なく浮かび、こうして限られたものだけが表出する。 楽しい音響を鼓膜と身体に流し込んでいてもそうで、まぁ、酒…

「鏡よ、鏡……」

女性が児童文学を朗読する声を聞いて、なんて温かい声だろう、と思って癒されていた。 その女性は20代前半くらいで、声は少しアニメ声っぽく聞こえた。地声がどうかは残念ながら聞いたことがないから判断できないけれども、そう聞こえさせる一つの要因は、…

薄明の犬探し

地下図書館にて、図書をうずたかく机に積み、これ見よがしに研究に耽るふりをする、そういう時 図書館はいつだって暑く。今もまた同じく 先行する資料の収集の為あくせく書物を運び、上気する体内の血流を感ずる 「宮沢賢治(1896〜1933)」、「賢治」 「宮沢…